アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は子供の頃からまったく泳げなくて、今から(30歳)から泳ぎをマスターしたいと思います。そこで初心者向けの水泳教室に通おうかと思うのですが、地元の水泳教室の練習風景を見ていると、初心者コースは女性または子供か中高年の方しかいないのが気になったのですが、大人の男性でも初心者コースに入れる水泳教室ってありますか?

A 回答 (5件)

おそらく性別で入会を制限している水泳教室はものすごく少ないと思います。



質問者さんのお悩みはおそらく「30才前後の男」がいないということではないでしょうか?やはり、同年代の同性の方がいたほうがやりやすいですよね。
もし、水泳教室をお探しになるなら設定された時間帯や曜日、施設の場所に気を配る必要があるかと思います。
スポーツジムや一般のプールをみていると平日昼間や土日の早い時間帯には女性が多いように思います。また、施設が住宅地にあるとやはり女性の方が多く、都心のオフィス街が近いようなところだと若干男性が多い傾向にあると思います。質問者さんが水泳教室に通える時間帯やお住まいの場所がわかないので参考にしていただければと思います。
確実なのはやはり水泳教室の運営者に聞いてみることではないでしょうか。

泳げる友達と練習するというのもありではないでしょうか。
もうすぐ30歳になる私ですが、1才年下の男友達にたまーに水泳を教えています。
    • good
    • 0

こんにちわ。


バタフライでインターハイ出場経験があります。

はっきり言って、男性の方が上達早いと思います!
まじめに練習に参加してくれるし、
自分なりに目標をたててくれるし。

だから何歳が~、女性が~とかぜんっぜん気にしないでいいと思います。とは言われても気にはなっちゃうんですけどね!

女の人同時かたまってなーんかおしゃべりやストレッチをされるといい気はしませんものね。で、友達を作りに来ているんじゃなくて水泳をやりに来ていると自分に言い聞かせ、頑張ってみてください。

間接に負担がかかりにくいのでおじいちゃんになっても続けれる数少ないスポーツですよー
    • good
    • 0

40代男性です。


やはり子供の頃からかなづちで30歳から
スイミングスクールに通いました。
通って半年もすれば1キロくらいは泳げるようになりました。
たいしたものです。スイミングスクール。

大人のコースは女性や老人が多いですね。
でも、年齢、性別で入れないというところはまずないと思いますよ。
まずは窓口でお聞きになるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり大人のコースは女性や老人が多いんですね。

お礼日時:2008/09/18 22:24

現在スイミングスクールに通っています25歳女です。


もちろん泳げません(笑)
でも楽しいです♪
男性もいますよ!!!
年齢問わず♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性も若干いるみたいですね。

お礼日時:2008/09/14 12:13

別に年齢制限はしていないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/08 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事