牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、人権について調べています。
そしたら、在日韓国人の差別は今どうなっているのだろう?
と思ったので、書いてみました。
いろんなことを教えてください!
お願いします。

A 回答 (6件)

現在、在日韓国・朝鮮人の方に対する差別は、日本では最早消滅に至っていると言われております。

戦後、彼らは何時までもしつこく「差別だ!人権問題だ!」と叫んで集団で役所に押しかけ職員を恫喝の上、史上稀に見る厚遇を勝ち取っております。

だから今では、生活保護、税減免など韓国籍を持ったまま、日本人以上に優遇され「逆差別」を受けている状態となっている人が多く居ります。
しかし、政府、マスコミはこれ等に触れることはタブーとされており、国民に知らされていないのが事実です。
こちらを読んでいただけると、その真実が分かります。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/blogger2005jp/37485026. …
    • 0

在日韓国人のことが知りたいなら参考URLの書籍がオススメです。

参考URL:http://www.shinyusha.co.jp/kenkanryu/
    • 0

人権が一体どういう動機で生まれたのかも勉強したほうが良いよ。

在日外国人は特定しないで考えたほうが良いよ。
    • 0

外国人差別の問題には国の政策や行政の問題と、民間レベルでの差別…と言うことがあります。

(どういう風な差別をしているかしていないか? と言う面も含めて)
民間レベルの差別、というのは、非常に調べづらいようにおもいます。
独自に調べている人もいますが、調べた人の主観が強く入ってしまう。

政策や行政で在日韓国人をどう扱っているかというのは比較的調べやすいはずですので、そちらから調べてみてはいかがでしょうか?
私自身がそちら方面でお答えできればよいのですが、私自身も調べたりしつつ、良く分からなくなってきています。
また、ネット上の情報は、デマやそれにちかいものがありますので、書物で調べられることをお勧めします。

また、余裕があれば日本国内だけではなく、外国で外国籍(つまり、フランス国内でアメリカ国籍や日本国籍を持つ人がどう扱われているか等)の問題も調べてみるとよいかもしれません。

なぜかといえば、在日コリアンの人々が特別な権利を持っている、日本国内に在住するだけでそれは例外的な優遇であろう
…ということを聞きます。
しかしながら、ペルーではフジモリさんのように日本国籍を持っているにもかかわらず、ペルーで大統領になった人までいる。
かとおもえば、日本以上に多国籍を持つ人々の権利を限定する国もある。

外国のようにするべきだ、というわけではなく、日本の政策における外国籍の人間の扱い…ということを考える際に、少し冷静に見ることが出来るきっかけになるのではないかとおもうのです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。
私も、まだまだ詳しくありません。調べ方なども、よく分からない状態でした。しかし、回答をいただいたおかげで、調べ方も、どうゆうことがあるのかも、分かることができました。
すこしでも、差別などがなくなるように、たくさんのことをしていきたいと思っています。
回答本当にありがとうございました。

そんなことより在日台湾人に対する無視の方に興味、関心をもったほうがいいですよ。

なぜ、日本のメディアは在日韓国、朝鮮人のことは大々的に報道するのに在日台湾人のことに関しては無視を続けるのか?
関心を持つことで日本を取り巻く裏の裏が見えてきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
たしかに、私は在日韓国人のことしかしりませんでした。
学校の授業でも、在日韓国人のことしかやりません。
しかし、世界にはもっといろんな差別があると思います。
あなたの、回答でまた一つ世界で苦しんでいる人がいる。ということを知ることができました。ありがとうございました。

在日韓国人の差別よりも

在日韓国人の利権を調べられたほうが良いと思います。
そのほうが何故、差別されるのか?という疑問もわかりやすくなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
それで、調べてみたいと思います!