プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

先日、インターネットでスイス製のガスマスクを購入しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/seabees/100141 …
上記アドレスのものと全く同じ商品です。

趣味の撮影等に使用したいのですが、実際にかぶっていると空気が密閉されてしまい、息が出来ません。
フィルターを加工すれば息が出来るようになるらしいのですが、どのように加工したら空気が通る様になるのかが全くわかりません。

加工の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
お願い致します。

A 回答 (3件)

> 趣味の撮影等に使用したいのですが、



・ガスマスク姿を撮影する。
・有機溶剤などが充満した部屋での撮影に利用。

どちらでしょう?
後者の場合は、フィルターを加工して有毒ガスが素通りするようにしちゃったら、意味無いのでは。

スイスなら、恐らくNATO規格ですので、そちらを購入とか。
そういう規格の表示はついていないですか?

ApprovedGasMasks.com
http://www.approvedgasmasks.com/filter-nato.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただガスマスク姿を撮影するだけです。
ジョーク品としての使用ですので、空気も有毒ガスでも通しちゃって大丈夫な感じです。
説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/09/02 15:13

一般用の同型マスク(産業用)を使ったことがありますが


缶の吸気キャップ、ちゃんと取っていますか
多少息苦しいと思いますが、密閉はされません
(密閉されたらマスクの意味がない・湾岸戦争のときに訓練なしでこのマスクを使用して窒息事故が多発したものだと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶の吸気キャップ・・・!?
そんなものがついてるんですか・・・全然気付きませんでした。

口の部分のフィルタはねじ回しのようにグルグル回して取り付けるようになっているのですが、
どこにも外せそうな部分がありません。
分解しようにも出来ないんですー泣。

お礼日時:2008/09/02 15:14

ねじ込むほうと反対側の


円すいみたいになっている中心がプラスチックだと思いますが
これが取れるようになっているはずです
もしかしたら、一回使い捨てなのでこれを壊すのかもしれません
とにかくここが吸気口です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中心はプラスティックではなく・・・鉄製?でした。

スミマセン!今、色々いじっていたら、
口の部分では外れる箇所がなかったのですが、
鼻の部分にカバーがついていまして・・・外れました。
コレで少しは呼吸が楽になりそうです!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/04 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!