プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XP SP3です。

リモートデスクトップを使用するのでパスワードを設定しておかなければならないのですが、席から離れるたびに勝手にログオフ(休止状態?モニタの省電力?)していて、また操作するためにパスワードを求められます。

もちろん、ファイル名を指定して実行からcontrol userpasswords2で、パスワードを入力せずにログインできるようにしてあります。ですから起動時には自動的にログインできますが、PCから少し離れて休止状態になった時にはどうしてもパスワード入れさせられます。

どうしたらパスワードを入力せずにログインできるようになるでしょうか。それともパスワードを設定している以上、モニタの省電力状態から復帰したときには必ず入力しなければいけないのでしょうか。

A 回答 (2件)

コントロールパネル>画面と開き画面のプロパティから スクリーンセイバー>>電源>>詳細設定の

スタンバイから回復するときにパスワードの入力を求める
にチェックが入ってないか確認
先ずはそこから確認を
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そこで設定するとは盲点でした。

おかげさまで解決いたしました。

new_hopeさん 今日は!

電源オプションの、スタンバイの時間も席を離れている時間以上に設定されたら良いのでは無いでしょうか。
電源オプションも、全て見直された方が良いと思います。
No1回答者さんの、指摘事項も一緒にチェックして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

今日は!
ご回答ありがとうございます。
電源オプションを確認してみました。
席を離れている時間以上にしてしまうとスタンバイ機能の意味がなくなってしまうので、操作しなくなったらすぐ省電力になってほしいです^^;

ありがとうございました。