アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば不貞行為や借金、暴力など原因はあると思いますが、これだったら何回まで許す等あったら教えて下さい。また子供さんがこういう状況だったら等ありましたらお願いします。子供といえども新しい家庭があれば他人が口出すことは難しいですが、経験などありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>娘を馬鹿にしている行動は許せません。

あなたが冷静になれないなら、助言は止めた方が良いです。

あなたが出来るのは、話を聴き、心に寄り添い、選択肢を示すことまでだと思います。子供には子供の人生があるので、最後の選択が間違いに見えようと、そこは口を出すべきではありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もう少し冷静になって考えてみたいと思います。ありがとうございました。

離婚とは夫婦での話です。

親でも関与出来ませんしどう動くかも夫婦段階でどうして行こうかと動向を見るしかないのでは有りませんか。
 実の子どもを嫁(婿)他人です、生まれた環境生育歴で価値観で決まります、他人の腹の内は理解不能です。離婚を勧めれば(離婚を煽る発言に取られたら)親の負荷で出たとなればモラハラなど因縁を付けて慰謝料請求が出て来るだけです。
 離婚するかしないかは、夫婦の課題ですし、意思決定も夫婦単位での課題として静観していくしか道はないと思います。
 大人として婚姻を出したなら、離婚決定も大人としての判断覚悟です。
 親世代でも、しゃしゃり出る立場ではないし夫婦として任せるしま道はないと思いますけど・・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りです。娘は旦那の借金、浮気発覚で離婚届けと公正証書をそろえ私たちも離婚に賛成しました。しかし子供がおりやり直すことになり旦那の様子を見守ることになりました。ところが、娘に隠れてまだ女と続いていたようなんです。娘は旦那を信じようとし怪しい行動にも信じようと必死です。この期に及んでも懲りてない旦那に腹がたつのです。娘がどこまで我慢できるかにもよりますが、娘を馬鹿にしている行動は許せません。それでも子供が大事だという旦那と一緒にいて幸せになれそうになかったので質問させていただきました。ありがとうございました。