プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイのホテルにあるシャンプーや歯ブラシ

って、
品質ってどうなんですか?

日本のホテルのは髪がゴワゴワになったり歯が泡立たなかったり色々ありますが、
タイの大衆ホテルはどうですか?

今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、
荷物になるのでシャンプーや歯ブラシを持って行こうか迷っています。

一応アメニティとして付いてはいるらしいんですが。。

A 回答 (5件)

普通は安物のシャンプーなので髪はバサバサになります。

バンコクではコンビニで歯ブラシでもシャンプーでも売っているので日本から持って行かなくても大丈夫です。
    • good
    • 1

タイのそれなりのクラスのホテルですと最近の傾向としてはハーブ系ソープとか


自然原料のみ使用とか凝ったものを使っていて、泡がたちにくかったり、
髪がどうのというのは感じます。
バジェットホテルの場合は、大量使用用に売られている安いシャンプーを
入れている所が多いですね。こういうのはたいていびっくりするぐらい泡が
たったり、異常に香水がきつかったりします。また中国人の団体旅行を
主に扱っているホテルですと壁にすえつけたタンクにリキッドソープと
シャンプーを入れている所も多いですね。
バンコクセンターは泊まったことがないのですが、バジェットクラスですね。
ちなみに私は今までタイのホテルで歯ブラシが付いていたという経験はないです。
    • good
    • 0

皆さんの仰る通り、日本のビジネスホテル備え付け程度のものです。

大衆ホテルというか、バンコクセンターより下のランクですと、シャンプーや歯ブラシは通常、ありません。石鹸とバスタオル、フェイスタオルぐらいのもんでしょう。
タイ製のシャンプー、石鹸は水でも泡立ちます。気になるのであれば、そこいらじゅうにあるセブンイレブンや空港にあるファミリーマートで、石鹸でもシャンプーでも歯ブラシでも歯磨き粉でも買えます。

>今度バンコクセンターホテルという所に泊まるんですが、

ゲイご用達のホテルですから、一応は気をつけてください。値段以外、ホアランポーン駅に近い、高速インターに近いぐらいのメリットしかないと思います。
    • good
    • 0

 まあ、日本のビジネスホテルに備え付けのシャンプー程度ですよ。


こういった消耗品は同じような業者から仕入れるので、安いホテル
だからといって極端に粗悪品ということもありません。

 気になるようでしたら、ワトソンズやブーツなど、バンコクのそこら
じゅうにあるドラッグストアで買うのはどうでしょうか? 100バーツ
程度で、ちゃんとした品質のものが買えますよ。タイで生産している
日本製の化粧品が安く買えるので、女性旅行者もよく買ってますよ。
    • good
    • 1

基本的に、日本の安いビジネスホテルに置いてあるような、あまりいいものではありません。

バンコクセンターホテルのランクは分かりませんが、少なくとも三ツ星、四ツ星ランクでもその程度です。
どうしても持っていくのが嫌であれば、現地調達しかありません。
ホテルの売店もしくは日系のデパートに行けば売っています。少々高いですが・・・ バンコクであれば、日系デパートは沢山あり、電車、タクシーで比較的容易にいけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!