電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京での知識がありません。羽田空港から明大前まで行きたいのですが、どのような交通手段がありますか?詳しく時刻等も調べたいのですがサイトなどありますでしょうか?どなたか教えてください。

A 回答 (5件)

東京で電車運転士をしております。



明大前ですと結局は鉄道利用になってしまうので、電車の方が良いのではと思います。値段、本数、定時性を踏まえますと・・・・。

鉄道でしたら、

羽田空港-【京急】→品川-【JR山手線 渋谷・新宿方面】→渋谷-【京王井の頭線】→明大前

・・・が乗換えの際の移動距離が少なく、利便が良いです。

<ポイント>
○羽田空港からの京急
行き先、種別が色々ありますが、大きく分けて

 * 品川・日本橋・浅草方面(10分に1本)
 * 横浜方面(20分に1本)

・・・・この2種類しかありません。
「方面」は、案内板の備考欄に書かれています。

横浜方面に乗っても、途中で羽田空港駅を後に発車した「品川・日本橋・浅草方面電車」に乗換えになってしまうので、羽田空港駅では「品川・日本橋・浅草方面電車」に乗りましょう。

品川駅を通過する列車はありません。
また、先に羽田空港駅を発車する「品川・日本橋・浅草方面電車」が、追い抜かれず、先に品川駅に着きます。

○乗車券
羽田空港~JR渋谷(羽田空港駅で購入)
渋谷~明大前(京王井の頭線 渋谷駅で購入)
・・・と、2枚での購入となります。

京急羽田空港駅での自動券売機、
一番右下の「50音」のボタンを押すと、駅名を画面に入れるだけで切符が表示されます。http://www.keikyu.co.jp/train/unchin_eigyo.shtml
「しぶや」と全部打たなくても、他に類似する駅が無ければ駅とその値段が表示されますので、お勧めします。

○山手線
2番線の「渋谷・新宿方面」になります。
品川では京急に一番近いトコロに山手線があります。

○渋谷駅
中ほどの玉川改札を出ると、ほぼフラットで乗換えが近く便利です。
経路は真っ直ぐ。

○井の頭線
「急行」と「各駅停車」があります。
明大前駅を通過する列車はありません。
また、明大前駅の先まで追い抜きが出来ませんので、先に渋谷駅を出る電車が、先に明大前駅に着きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切符の買い方を始め、通過する列車は無いなど安心情報盛りだくさん。非常に助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/08 11:59

一番簡単なのは、羽田空港→<モノレール>→浜松町→<山手線>→渋谷→<京王井の頭線>→明大前もしくは、


羽田空港→<京急>→品川→<山手線>→渋谷(後は同じ)です。
モノレールも京急も本数は多いですし、飛行機が遅れることが多いので、時刻表はあまり重視しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何もわからないので一番簡単な方法で行ければと思っていました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:11

>どのような交通手段がありますか?


>詳しく時刻等も調べたいのですがサイトなどありますでしょうか?

定番のサイトです。
このサイトを使えるようにしておくと、首都圏では便利ですよ。
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
http://www.navitime.co.jp/?orvStationSelect=0000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年に2~3回しか東京には行かないのですがこんなサイトがある事を知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:19

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …

経路2が690円で53分です。
これをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年に2~3回しか東京には行かないのですがこんなサイトがある事を知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:22

こんばんわ



羽田空港から明大前は幾つか行き方あります。

○電車 羽田空港→(京浜急行)→品川
    品川→(JR山手線外回り)→渋谷
    品川→(京王井の頭線)→明大前

これはヤフーとかで路線検索すると出ますよ!

○空港リムジンバス使用

(1) 羽田空港→渋谷駅(東急バス/京浜急行バス共同運行)
  渋谷駅→明大前(京王井の頭線)

参考(東急バス)
http://www.tokyubus.co.jp/top/info_airport/de_sh …

(2) 羽田空港→新宿駅(エアポートリムジンバス)
  新宿駅→明大前(京王線)

参考(エアポートリムジンバス)http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/s …

参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リムジンバスを使うと料金はかさむけど一番乗換えが少ないですね。電車と検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/04 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!