電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windowsXP使ってまして、再起動すると、突然メインのアカウント消えました。元々二つのアカウントが有りましたが(administer ,guest)guestしか表示しなくなった。そのアカウントで使っていたデータも全部消えました(泣)如何すれば良いですか?お願いします。

A 回答 (6件)

データが消えたとのことですが、


C:\Documents and Settings\アカウント
自体も消えてしまったのですか?
もし残っているなら、新しいアカウントを作成して、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。
マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。
C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents
C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ
C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites
C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー

それでも駄目なら復元ツールを試すことですね
http://www.finaldata.jp/download/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。C:\Documents and Settings\Administratorの中でデータ全部ありました。本当に助かりました(泣)(笑)

あと、回答していただいたみなさんに感謝いたします!

お礼日時:2008/09/04 10:59

その症状だけど見たことある


ソースネクストの驚速○○なんてパソコンを高速で動作させるソフトをインストールしたパソコンで見た
インストール当初から???だが何日か使っているうちにユーザーアカウントが消えてadministerでしかログインできなくなっていたね

Cドライブを開けば前のアカウントのマイドキュメントは発見できると思う(過去のエラーパソコンではありました)

発見できれば後はどうすれば良いかわかるね

「そんなソフトは使っていない」なら無視してください
    • good
    • 0

はじめまして


No.4のhanasawaさんがおっしゃる様に「異常」な状態ですので、正確な回答は難しいのですが、まず、以下のことについて教えてください。


>guestしか表示しなくなった。
どこの表示のことでしょうか?
いわゆる「ようこそ」のパソコンを起動してしばらく現れるユーザー選択の画面でしょうか?

>そのアカウントで使っていたデータも全部消えました
「消えた」ということはどのように確認しましたか?
guestアカウントは使ったことがないのですが、たぶんguestアカウントでは制限がありますのでadministratorのデータは存在していても見ることはできないと思います。

また、よく分からない状況でのリカバリ・再インストールはおすすめできません。
せっかく救出できるチャンスのあるデータを消してしまうおそれがあります。
    • good
    • 0

仮にデータが修復・復元できてもアドミニの無い状態のパソコンは異常な状態です。



データの修復・救済の可否に関わらず最終的にはリカバリをする事でアドミニを回復させる事をお勧めします。
    • good
    • 0

セーフモードでもだめですか?


http://support.microsoft.com/kb/880414/ja
    • good
    • 0

この際再インストールしなおしてはどうですか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!