電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日SP3の更新があったのでSP3にしました。
そしたら数々の不具合、ログオン出来ない(セーフモードではログオン出来ます)、フリーズ、青い画面が出てくる等の現象があってまずシステム復元でSP3前に戻しました。SP3導入前に自分で復元ポイント作ってました。
それでも治らなかったのでセーフモードで管理者の権限のあるアカウント(普段使ってるAdminじゃない奴です)でログオンし、*http://support.microsoft.com/kb/950249引用です、
方法 1 : コントロール パネルの "プログラムの追加と削除" を使用する
1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。
2. 次のコマンドをコピーして [名前] ボックスに貼り付け、Enter キーを押します。
appwiz.cpl
3. [更新プログラムの表示] チェック ボックスをオンにします。
4. [Windows XP Service Pack 3] をクリックし、[削除] をクリックします。
5. 削除処理が完了したら、[完了] をクリックし、コンピュータを再起動します。

を実行しました。

無事にSP3は消せたんですが、その後キーボード、マウス、ワイヤレス等が反応しなくなりました。その為、最後の5.はパソコンには悪いと思いながらも、電源ボタンを長押しし、強制終了させました。
その後起動させましたがログオンの画面でパスワード入力出来ない+マウス動かないです。

使ってるパソコンはDELL Dimension4700C(デスクトップ)でOSはXP homeです。
購入当時からSP2でした。なお、マウス、キーボード、ワイヤレス、モニタ、スピーカーは全てDELL製です。パソコン購入時に一緒に購入しました。

現在、この質問は他のパソコンからしてますが、早急にデスクトップのパソコンが使えるようにしたいです。レポートなどがあるので…

A 回答 (4件)

とりあえず・・・・

キーボードとマウスはワイヤレスですか?
ワイヤレスなら再設定してみましょう
というかPS2接続のキーボードがあれば指して見ましょう
動くと思います。
ドライバーが飛んでしまったのでドライバーの再インストが必要です。

ちなみにですがSP3ですが可能な限り外部接続をしてるものを(主にusb)外してからセットアップしないとうまくいかない傾向があります。
    • 0
この回答へのお礼

PS2接続のキーボードとは丸い端子ですよね???
それだったらパソコン自体にないです・・・

SP3セットアップ時に外してからでないといけないというのは知りませんでした。お恥ずかしい限りです。

ときすでに遅しでしょうが、

解決策は、ありません。

F8連打でセーフモードで起動できるかやってみてください。
WINDOWSの不具合に関係ありませんので・・・・

これもできないときは、リカバリすらできないかもしれません。
HDD取り出して、他のPCにスレーブ接続または、外付けのHDDケース
買ってきてUSB接続。してデータの救済に当るしかないみたいです。
入力ラインが無効なら、ドライバすら入れることもできません。

リカバリ半分、修理半分といったところでしょうか。

だって、いくつも間違い犯しているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

なんか大変なことな用ですね・・・

今後は今回を参考に慎重にいきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。。

DELLのOSの再インストール方法に従って作業してください。

でもどうせ再インストールするなら悪あがきしましょう。
失敗こいても再インストールには変わりません。

悪あがき
セーフモードで復元ポイントを使ってさらに古い日付に戻ってみる。
    • 0
この回答へのお礼

悪あがきしたいこと山々なんですが、F8すら反応してくれません・・・
後日、詳しい知り合いに来てもらうことにします。

ご回答ありがとうございました

レジストリを壊したようですね。

OSを再インストールしないと駄目だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、、残念ですが自分のした事なので素直に諦めます。
すばやいご回答ありがとうございました