アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問になります。宜しくお願いします。

洗面台にある鏡の下のコーキング部にカビがはえていたためカビとり剤を使用したところ、
液が垂れてしまい洗面器の周囲の台部が薄黄色に変色してしまいました。

使用した洗浄剤は花王のカビとりハイターストロング、アルカリ性で
成分は次亜塩素酸塩、水酸化ナトリウム、界面活性剤 とあります。

垂れるままにしてしまった私の失策ですが、なんとか変色を戻したいと思っています。
手段はないものでしょうか?

A 回答 (4件)

ポリカ系ですか・・・


私の知識不足かもしれませんが、もしかしたら方法がないかもしれません・・・
どうしても何とかしたい場合は、削って補修というカタチになるかと思います。
お役に立てずすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな、滅相もないです
ひたすら研磨剤で削って落とす事にしました。
落ちなければ補修を考えてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/06 06:52

変色した部分の材質は何でしょう?


木?陶器?プラスチックのような感じ?
補足お願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
メーカー等特定できないのですが、木や陶器やプラスチックではないようです
ポリ化合板の一種のように見えます

お礼日時:2008/09/05 11:06

その漂白剤の注意下記に使えないものが書いてありませんか?


メーカーの電話すれば何か対策あるかもしれません.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
使えないものの項目には該当していなかったようです。
しかし垂れたままにしておくと変色する恐れがあるという注意書きを軽視してしまっていました
ために電話は躊躇っています・・・

お礼日時:2008/09/05 11:04

 スポンジに練り歯磨き(ホワイト&ホワイトとか)をつけて磨いてみて、取れなければ、素材が変質しちゃってるので、もう無理ですねぇ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理的に削って剥がすのは確実ですよね。
やってみたところは元の色には戻りませんでしたが少し薄まりました。
方途が見つからなかったら研磨スポンジを買ってひたすら擦ろうと思います。

お礼日時:2008/09/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!