電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前ですが私の好きな女優さんがドラマで愛人役をやった時の
インタビューで「正妻か愛人のどちらかを選べと言われたら?」という質問に、「女として生まれたなら家族としてしか見られなくなる妻より女として愛してもらえる愛人を選びたい」と言っていました。
主婦の方もそのように思いますか?
愛人なんて所詮は別れてしまって、正妻ならずっと一緒にいられるのに・・と思ってしまいますが、
主婦の方はいかがでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

愛人作るような男と暮らすのなら妻ではなく愛人がいいです。

ずっと一緒に居られたって愛人作っているなら
正妻なんて意味ないかな?ただの家政婦としか思えません。
    • 0

結果はともかく願望として男性は「愛人」を欲するものだと認識しています。

ですから、私は立場的には「正妻」でありますが、気持ち的に「愛人」として夫に接しています。

親戚付き合いやその他社会的に「妻」の立場が要求されるときは、「妻」という立場を演じています。
ですが結婚したときから「愛人」を選び、二人のときはそのように振舞っているので今でも女として愛してもらっていると感じますよ。
もちろん、私が心の中で「愛人」でいるなんてことは夫には宣言していません。
私の中だけで「愛人ごっこ」をしているのです。

私は自分が「正妻」であると意識するとついついいろんなことを主張したくなる性格なので、常に自分は夫にとって「愛人」なんだという気持ちでいることによって「愛される人、愛する人」になれているように思います。
事実私たち夫婦は今まで一度も喧嘩をしたことがなく、互いを非難・否定することもありませんし、いつも感謝の言葉を述べ合う円満仲良し夫婦で幸せですよ。
    • 0

相手次第かなあ?

今の旦那は、楽しい時もそうじゃないときも、いっしょにやっていくのが
(表面上は兎も角)楽しくて仕方ないので、そういう相手とは本妻という
立場の方が、日常の細かい事も含めて、たくさんの事項をともにできるし、
いいなぁ、と思います。
恋愛の部分はいいけど、こいつと苦楽を共にするのは別に価値を感じない、
と思う相手だったりすれば、愛人の方が都合よいかもしれませんし(笑)

でも、私は主人の家族でもあり、恋人でもあることを望んで実戦してるので、
一石二鳥?(爆) どちらとしてもの存在を得れば、何の問題もございません♪
    • 0

私も正妻がいいかな。

40過ぎた今、普段は正妻の役目をそつなくこなし、週末に京都にしっぽりお泊り旅行、或いは六本木でライヴを聴いたりと
「愛人ごっこ」を楽しむことができるから。
つまりnanakoさんと一緒ですわね^^

週末ホテルに泊まった翌日のランチの際も、せっかくお洒落なレストランなのに、
私と同世代の女性のグループでのお食事会のなんと多いこと!
何でご主人と泊りに来ないのだろう?と思ってしまうこともある。
それほど夫婦で月1~2回あちこち泊まりに行って「非日常」を味わうことが楽しいし、夫も楽しみにしてくれているのがありがたいと思う。

それに正妻は「カラダのキレ目が縁のキレ目」じゃないから。
もしそうだったら、私なんてレスだったから、とっくに離婚・再婚を繰り返しているわ(笑)。

変幻自在の正妻って本当に凄く楽しい。
んでもって、欲を言えば。
このままずっとバツイチの友達とつかず離れずの関係でいたいわけで。
カラダの関係になどなり得ないから強欲じゃないでしょ?
    • 0

女優さんの発言は、あくまでもドラマのプロモーション用のものだと思います。

実際に、女優業をしていて誰かの愛人であるという疑いだけでも発覚すれば、それこそ格好の週刊誌ネタにされて、嫌な思いをする事になるでしょう。

わざわざ最初から愛人を志望し、イバラの道を選択する人は稀だとおもいます。結果的に妻子ある人ばかり好きになる傾向がある女性でさえ、次こそは独身の男性と誰に気兼ねする事なく恋愛がしたい、と思っているはずです。
    • 0

こんにちは。

愛人なんてイヤですよ。
相手の気分次第で捨てられるのですもの。
正妻なら離婚するにしても拒否権ありますしね。
    • 0

40代既婚主婦です。

20代30代の頃だったら夫婦の絆の確立と子供を育てるので精一杯でしたので、
当然正妻と回答したと思います。

40代になった今は主人に『愛人宣言』をしています(笑)
「随分と金のかかる愛人だな。」と言われてますがせっせと愛情を注いで、
仕事で忙しい中夫婦で過ごす時間を大切にしています^^

理想は『正妻でもあり時には愛人にもなる』じゃないですかね~
愛の無い正妻でいるのが一番イヤだし。

どちらも選べないので回答になりませんが(__)
    • 0

私は、正妻のほうが良いです。

確かに、正妻の方が、苦しいこともめんどくさいこともたくさんありますが、だからこそ、夫に対して強く主張することもできますし、妻の立場もきちっと守られているのです。

愛人なんて、所詮、女性として、男性に見下され、舐められた存在ですので、そんな馬鹿にされた男性にとって都合の良い生き方をするなんて、私は嫌です。

確かに、妻は家族になっていきますが、家族であると共に、最愛の女性でもあるものです。

愛人を作るような男性と結婚すれば、愛人の方がいいと思うのかもしれませんが、本当に誠実な男性に愛されて結婚すれば、愛人なんかよりも正妻の方が幸せだと感じると思います。
    • 0

もしも、自分に親や兄妹がいなくて、いろいろ恋愛してもいい人がいなかったら、愛人でもいいかもしれないです。

そんなに好きな人じゃなかったら、たまにあってお金もらって暮らせるなら・・・なんて思います。

実際、親も兄妹もいますし、良い旦那さんもいるので、愛人がいいなんて思いませんが。
    • 0

女優さんは、一般人と違う世界の方だし、インタビューには ドラマの宣伝的意味合いもあるから このような答えとなったのだと思いますが・・・

私としては 正妻だから 一生一緒とは思っていないので(これだけ離婚率が高いのだから)
愛する人との子供が欲しいとか 社会的に独身でいたくないとか そういう理由ではなく その男性を愛してるのなら どっちでもいいと思います

それに 愛人だから 所詮別れる とか 正妻だから ずっと一緒とは思ってないです
不倫の末 再婚もあるでしょうし 宮城まり子さんのような方もいらっしゃいますから
    • 0