電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数年前ですが私の好きな女優さんがドラマで愛人役をやった時の
インタビューで「正妻か愛人のどちらかを選べと言われたら?」という質問に、「女として生まれたなら家族としてしか見られなくなる妻より女として愛してもらえる愛人を選びたい」と言っていました。
主婦の方もそのように思いますか?
愛人なんて所詮は別れてしまって、正妻ならずっと一緒にいられるのに・・と思ってしまいますが、
主婦の方はいかがでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

どっちもどっちですね・・


正妻・・・私がいるのに他の女と関係を持つなんて。(嫉妬)
   私のことはもう女として見ていないの?
   私はあなたの何?
   でもあくまで正妻は私。
   結局いつかは私のところに戻ってくるわ。(優越感)

愛人・・・割り切って付き合っているんだからいいじゃない。
   (または本当に愛されているのは私よ)
   女として見られなくなったら終わりよ。(優越感)
   でも結局はあなたは帰ってしまうのよね。(嫉妬)

どちらも嫉妬と優越感があるのでしょうね。
演じるなら断然愛人ですが、現実では正妻でしょうか。
「いつか旦那は戻ってくる」を信じたいものですが、裏切られた気持ちに整理がつくか心配です。
戻って来なかったら・・どうしましょう
    • good
    • 0

状況次第では、いいですね。



愛人は、なーんにも、苦労の部分を背負わなくてよいですし。
家計のやりくりだの、子育てだの、親戚づきあいだの、美容に悪いことはしないですみます。

「金の切れ目が縁の切れ目」でよいわけだし、苦労する場面になれば、サヨナラでよいわけです。
ボタンつけも、靴磨きも、病気の看病もする必要はありません。

旅行だの、食事だの、楽しい部分だけを一緒すればよい愛人は、なかなかいいかもしれません。

ただ、主婦にとって一生のボーナスともいえる、生命保険の受取人になれないというのは、イタイかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!