プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場のパソコンを仕事以外の目的で使っていたら、
どこか(職場内?)で管理している所があって、
そこで全部調べられているって本当ですか?
例えば、休み時間以外でこの掲示板を検索していたとすると、
ネットを使用していた事だけではなく、
「教えてgoo」の→「アンケートカテゴリー」の…
と、細かく細かく分かる仕組みになっているという話を知人から聞いたのですがそうなのですか?
因みに、個人のCDROMはインストールされない仕組みになっているというのも事実ですか?
詳しい方、回答よろしくお願いします。

 ※バレるから(悪事を)する・しないではなく、
  システムとしてどうなっているのかを知りたくて質問しています。

A 回答 (12件中11~12件)

参考にならないと思いますが。



僕の中学・高校のは、そういうのはすべてばれていました。
コンピューター室の隣にすべてのパソコンを管理するパソコンがあります。
そこで、どのパソコンがどんなサイトに接続したか一発でわかるそうです。
友達が何人もバレたと言っていました。
    • good
    • 0

 警察などが本気になって調べたらかなりのことが分かるでしょうね。


犯罪者のパソコンから多くの証拠が見つかっています。
 相当知識のある人が見れば(ハッカーのレベル)、会社のパソコンの利用記録ぐらいはすぐに分かると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!