プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキュリティーソフト(Norton360v4)をインストールしたら
ipodに「Voice Over」をインストールできなくなってしまいました
(v2のときは問題なかったのに・・・)

どうしたらインストールできるようになるのでしょうか??
ファイヤーウォールもNortonの設定からアップルのとこ外してみたんですけどねぇ・・・無理です

「セキュリティーソフト(Norton360」の質問画像

A 回答 (2件)

OSが2000の場合\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Tempを開いて

iPodVoiceOverSetup.exe 取り出し、解凍ソフト解凍、iPodVoiceOver.msi を取り出し、 許可・上書きにして msi書き換えを実行するとインストールできた、事例
参考URL

・ファイアーウォールにはWindowsファイアーウォールとセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールがあるので、Windowsファイアーウォールも「無効」にする。
・Nortonの設定から遮断している項目を「例外ルール」に登録(追加・変更)して許可(またはファイアーウォールを一時的に「無効」にして試す)
・OSによっては管理者権限でログインしインストール(XP,2000)、または右クリック「管理者として実行」でインストールする(Vista)
・ネット関係では、ブラウザのセキュリティ設定でブロックすることもあります。
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」「OK」 

参考URL:http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/96 …

この回答への補足

回答ありがとうございます
msi書き換えは恐くてできませんでしたが
あとはすべてやりましたがダメでした
ファイアーウォール2つとも無効にしてもダメでした
やはり原因はNorton360v40...という可能性が大ですかね
アンインストールしようか迷ってます
Norton(特に360)はこの手の問題多いですよね・・・

• 0
この回答へのお礼

!!!!
Norton360アンインストールしてもエラーが出た!
Windowsファイアーウォールも外してるのに・・・
iTunesに問題が?? そういや最近バージョンアップさせたぞ!
このバージョンに問題があるのでしょうか??

追加

>Norton360アンインストールしてもエラーが出た

Norton360v4をインストールしたらipodに「Voice Over」をインストールできなくなった→原因が違う可能性があります。何か別のことは考えられませんか?(こちらにはPCの状態がわからないので・・・)

この回答への補足

回答ありがとうございます
使えてたときから思い当たるのは
Norton360v2をアンインストールしてv4をインストールしたのと
(なぜかv3は使えないのでチャットで報告してたらセンターからv2を貰った・・こんなことあるんですね)
iTunesのアップデートのお知らせが出たので古いのアンインストールして
新しいバージョンのiTunesをインストールしたのと・・
それくらいですかね・・あとは思い浮かびません・・

ちなみに上記はVistaでXPも持ってるので
そっちでもやってみましたがvoice overインストールできるんですよ・・
なのでipodにXPからインストールさせてからVista側で使おうかなと思ったんですが
Vista側のiTunesに繋ぐとまた「voice overをインストールしています」て出て
「エラー」てなるんです
ちなみにXPにはNorton360v3がインストールされてるんですね(Vistaでは不具合が出るのに)
(Vistaが評判悪いのはこういうこと??また別?関係ない??)

Vista側に話が戻りますがNorton360アンインストールしてウインドウズのファイアーウォールもOFFにしたのに直らないってことはひょっとしてiTunesのバージョンアップが問題なんですかね?

あとは大きく何かしたということが思い当たらないのですが・・

• 0
この回答へのお礼

voice overをコンパネからアンインストール
再度インストールで解決しました
ありがとうございました