アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問させていただきます。
今の不安を一人で抱えきれないので、質問させてください。
長文では御座いますが皆様、宜しくお願いいたします。

今年四月からデモトレから始め、セミナー、本で勉強してまいりました。利益もでてハラハラで一昨日為替デビュー。
(やり方としてはテクニカル7割ファンタメンタルズ3割程度です。)
二日で約二万円の利益が出て欲が出てしまい時間足では売りのサインでしたが1分足を見てしまい108.56(ドル/円)でロングポジションを持ったままです。(ロスカット101円)
ハリケーン、ダウ、日経平均下落、今夜の指標で生きている心地がしません。
朝からドルが上昇する材料を探してばかりです。

質問は
1.FX掲示板のサイトを教えてください。
2.リアルタイム情報が豊富なサイトを教えてください。
3.皆様が為替取引をするにあたって欠かせないサイトを教えてください。
4.為替で生活をしている方。取引をする日の起床時間、就寝時間を教えてください。
5.皆様お勧めの本(為替の関する)を教えてください。

ご回答はどんなお言葉でも受け止める覚悟でいます。
「一分足見たなんてギャンブルだ」「勉強が足りない」などでも構いません。ご回答是非宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

9月2日にトレンド(潮目)が変わったと感じ3日に全額を売り、

200円の損で済みました。足は見てませんが、
1ヵ月3ヶ月のチャートと前日からの流れを見て感じ取りました。

指数とか数値だけでなく、全体の流れを見ておく必要があったのではないでしょうか。

「森を見ずして木を見る」の格言があるじゃないですか。

この回答への補足

回答有難う御座います。パソコンの前で待機していた甲斐がありました☆凄いですね。チャートと友達になりきっているのですね☆

>9月2日にトレンド(潮目)が変わったと感じ。。。
>1ヵ月3ヶ月のチャートと前日からの流れを見て感じ取りました。

今回は経験で判断できたのですか?
例えばストキャスが上昇しきれないなど。一般的な決まり事で判断しましたか?

ぜひご回答お願い致します。

• 0