プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ps …
このモデルは仮想ドライブ機能が最初から付いているようですが
私のは古くて付いていません。

いったいこの仮想ドライブの構造はどうなっているのでしょうか?
自分で作れたりできますか?
使用PC:Win2000

A 回答 (3件)

外付けハードディスク側にその機能を追加するのは、正直言って無理だと思います。

他の方が紹介されているように、パソコン側のソフトウェアで同様の機能を実現するのが確実でしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

仮想ドライブはソフトウェアでCD/DVDドライブをエミュレートしてます。


http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.php
http://park10.wakwak.com/~gamewind/lab1.html
このDaemonToolsを使うことで代用できます。
他にもCD/DVDをイメージファイル化するソフト(CloneCD)を入れ
ご利用の外付けHDDへファイルを移し
DaemonToolsからイメージファイルを読み込めば同様の機能となります。

この回答への補足

説明が足らないようで申し訳ありません!
仮想CDブートもできるできるよう
外付けHDD自体に仮想ドライブを組むシステムを考えております。
かなり無理があると思いますが、、

補足日時:2008/09/05 17:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!