電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。
皆様の意見をお伺いしたく質問します。
7月9日より三日間生理が来ました(元々生理は三日間です)
周期は大体32日周期です。
ほとんどずれたことはありません。
8月3日と6日に性交がありました。
生理前だったので避妊はしませんでした(中出ししていません)
8月9日予定日だったんですが来なく、不安になり18日に検査薬をし陰性でした。21日(三日後)生理らしき出血があったんですが,始めの二日間はいつも通の出血だったんですが三日目が通常だと少し余韻かあるのにパタ・・・となくなってしまいました。
着床出血?と思い8月30日と9月5日に検査薬をしました。
どちらも陰性でした。
今日病院に行って診察してもらったところ、う~ん、今のところは妊娠していないかな・・・とはっきりしない答えで、生理不順を直そうということで、黄体ホルモンの薬をだされ二週間後に来てくださいとのこてでした。信用できるお医者ではあるんですが・・・
妊娠の可能性はまだあるのでしょうか?
妊娠は望んでおりません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ANo.2、3です、こんばんは。

そうですか、そのような3日間で終わる生理でもご出産されたのですね。
医師の「関係ない」は、貴女のご経験から納得し、
私が5日間あれど昔よりは少ない感じがしましたが安心します(^^)。

さて、まだご心配されてますが、
その生理らしき2日間で終わった出血から、
3週間以上経過して検査薬陰性なら完全に妊娠されては居られません。
出方が2日間は生理とかわりなかったのであればたぶん生理と思われ、
43周期になりますとほぼ無排卵だったと思われますが、
たまにかなり大分遅れてポッと排卵されるケースがあるのです。
その場合、医師が排卵したかどうか診れないのであれば、
やはり妊娠検査薬での判断となりますね。
出血(生理?)から、2週間後の検査薬がチェックワンレンファストなら、
妊娠されてはおりません。他の検査薬なら2週間後の検査では反応には早い場合があり、
出血からなんの検査薬でも3週間後陰性なら陰性です。

これは、通常排卵期で排卵されるか無排卵になるかのデーターがなく、
生理?らしきは2日間、排卵が(遅れてでも)したのか?が判らないため、
『妊娠されてはいないとは思うが…』という返事に医師も私もなるのです。
実際に、無排卵と思えるような周期の長さで40日以上、55日目、76日目で排卵し妊娠された稀な方も居られますので、
はっきりと言えないわけですよ。
だから、上に書いた時期で判定する検査薬を間違えなく、検査してみてくださいね?
たぶん、妊娠されてはおられないとは思いますが。
(→この返事しか仕方ない^^;)
    • 0

ANo.2です。

こんにちは。
生理出方情報ありがとうございます。
量はどうですか?
2日間でドバドバ出てるんでしょうか?
妊娠希望で生理が少ないと妊娠しにくいか?と
医師に聞いたところ、関係ないとの事でした。
イメージでは、生理が少ないと子宮の膨らみが薄いのかなぁ?とか高温期が短いのかなぁ?とか、
思ってしまいますがね。

2日間でドバドバ出るなら貴女の血はサラサラなのかなぁともイメージします。ま、医師が関係ないと言ってるので、それはいいんです。
ドバドバ出たなら生理ですし、量に関した説明がないので医師も2~3日と聞くと
着床出血か?生理なのか?と様子診から出た
『妊娠はしてないと思うが…』だと思いますが。

周期が元に戻り、排卵過程がうまく正常に行われてるかを診察されて行かれて下さい。
もしも無排卵だったなら翌周期の排卵過程も良くないことが多いらしいです。

私も昨年28周期自己排卵してましたが、
突如無排卵となったときはデュファストンでホルモン整え45日目で生理、
翌周期は28周期に戻りましたが医師のいうとおり、
排卵は両方から自然排卵9ミリ(排卵前測定)そこそこで排卵されてます。
次回からは正常に戻りました。
なので1~2周は診察されてご確認されてもいいですね。
正常に戻られますように!
    • 0
この回答へのお礼

参考になったでしょうか?

私は元々が三日間でしたし、二人の子供にも特別苦労することなく授かれたので問題はないのだと思います。

量的には二日間が濃い色の出血で、そこまでさらさらした感じではありません。三日目にはおりものに混ざっている感じで、色は段々茶色っぽくなります。

着床出血かなと思ったときも、二日間はまともにいつもの感じの生理のような出血だったと思うんですが・・・
三日目があまりにも余韻がなかったので心配になり検査薬を2回試したんです。
約2週間後の検査でも陰性で、その後陽性になるようなことはあるのでしょうか?

心配で心配で・・・

すみません

こんにちは。

7/9生理開始
8/3.6日性交 →確かに排卵期ではありませんが。
8/21 44日目生理らしき出血  周期43日になっています
これは生理ですね~・・。

仮に8/7排卵としてもちょうど14日後、生理としか。
着床出血にしては遅すぎます。本来の排卵日は7月中だし、陰性だし。

妊娠ではなく、無排卵だったのだと思います。ホルモンが崩れて突如無排卵になり、生理が43日間も遅れたのですよ。
なので黄体ホルモン→デュファストンと言うお薬を戴いたのではないですか?

医師がはっきりしない答えと言うのは、体温も付けておられなかった貴女だとすると、
排卵したのかどうかが解らないわけです。
43周期と長い周期で一見無排卵だったと思えるような周期でも
ある日、ポッと排卵している事があるのです。
おまけにそのような短い生理で医師は短い生理と言う貴女の特徴を、着床出血か?排卵出血と勘違いしていないか?
というところで、「いまのところは妊娠はしてないかな?」と言うお答えだったのだと思います。

9/5でも陰性であれば妊娠はされておりません。
お薬を呑まれてホルモンが元に戻りますように。

御質問とはちがいますが、3日間で終わる生理と言うのが気になりますが、
良かったらどんな出方、量か教えて戴けますでしょうか?
ただ参考に。。。と思い他意はないです^^、お時間在ればで結構です。

今回の生理がわずか2日で終わったのはおそらくは無排卵か、排卵過程が大幅に変わった、ホルモンが崩れている
と言う事から違ったのだと思います。
無排卵性月経ともいいますがね。
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます。

生理周期がずれたのは初めてだったのですごく不安になり・・・
子供二人いていい年なんですが、無知で・・・お恥ずかしいです。

普段の生理ですが、初めの二日間は濃い出血が続き最後の三日目は茶色っぽくなり終わります。痛みなどは薬を飲むほどではなく少し下っ腹と腰が痛くなる程度です。

ご参考になりますでしょうか?

ありがとうございました。

最終の性交から3週間以上たっての検査薬が陰性であるなら、妊娠の可能性はほぼ無いと考えていいんじゃないでしょうか。

病院でも検査をして陰性だったのですよね?
病院のものの方が精度がいい場合が多いですし。
    • 0
この回答へのお礼

最終の性交が八月六日です。
病院でも陰性でした。

ホルモンの薬を飲んで次の生理を待ちます。

ありがとうございました。