プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。

カラメルと、キャラメルは同じですか?
呼び名が違うだけですか?

どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

「caramel(キャラメル)」は英語で「caramel(カラメル)」フランス語の発音らしいですね



参考サイトをどうぞ

参考URL:http://wedder.net/kotoba/caramel.html
    • good
    • 0

カラメル


水と砂糖を熱して煮詰めたもの(170℃以上)

キャラメル
砂糖と水と水飴を加えて固めたもの(120℃ぐらい)

砂糖の構造が違うので別物だと思います。
    • good
    • 0

カラメルは砂糖を煮詰めたもの。


キャラメルは、カラメルに生クリームとかを混ぜてあめみたいにしたものだと思うのですが・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!