dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雨水枡や汚水枡の上に砂利を敷いても大丈夫でしょうか

A 回答 (3件)

適切なコンクリート蓋を使用して下さい。


現在ある蓋の上に更に数センチの物を被せましょう。
鉄板(縞鋼板)等でも良いと思います。
直接蓋に負荷を掛ける事はしない方が宜しいでしょう。
管理上、枡位置は埋設する時点で構造物(家の基礎など)からの離れ(距離)を図面上に記録しておくと良いでしょう。
1点からですと復元出来ませんので必ず2点から三角形になう様に取ります。
砕石は数cm敷かないと落ち着きませんので厚さに注意が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。参考に致します。

お礼日時:2008/09/07 10:32

 構造上はあまり厚く敷かなければ大丈夫ですが、#1さんがいわれているように維持管理上の障害となります。

又、位置がわかりにくくなるため、車両が誤って乗ってしまって破損させる恐れもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。参考に致します。

お礼日時:2008/09/07 10:33

掃除のときの妨げになります。

避けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難う御座います。参考に致します。

お礼日時:2008/09/07 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!