プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今、イーモバイルの携帯のみを使用しています。

モデムとして利用したり、フルブラウザを利用しています。

携帯は主にメールが多いです。(通話はあまりしません)

関東在住ですが、まだエリアが不安(特に地下鉄駅と地下街)なのでサブ携帯を持とうか迷っています。

もし、サブ携帯を購入する場合、なるべく維持費を安くしたいので、ソフトバンクにするか迷っています。

プリペイドもいいかなと思っています。

周りは、ソフトバンクユーザーが多いです。

今後エリアが拡大する(地下鉄駅や地下街)可能性もあるのでこのままでもいいような気がします。

サブ携帯は持ったほうがいいと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

関東在住で主にドコモ、Disney Mobile(他数回線)利用中です。

都内から営団地下鉄を利用しますが、ソフトバンクはほぼFOMA同等に使えています。
まわりにソフトバンクユーザが多いのであれば、まったく問題ないのではないでしょうか?
念のためよく使う主要駅などは、ご友人と一緒にエリアチェックしてみてはいかがでしょう?
維持費を安くというのであれば、いわゆる激安スパボ一括といわれている回線をオススメします。
型落ち機種がほとんどですが、電話、メールだけであれば問題ないでしょう
一括14,800円(新スーパーボーナス特別割引1,280円×24回つき)とかであれば
基本料980円(ホワイトプラン)+ユニバーサル料6円
ソフトバンク以外のユーザにメールを送るのでしたら+315円(S!ベーシック)を追加してください。
特別割引分があるので、最低月額は22円(あとは使った分のみの課金)
都内のヨドバシカメラ、コジマあたりでよくやってますので、関東でしたら、少し足を伸ばして探してみて下さい。
月額もかけたくないならプリペイドでも良いと思いますが、まわりがソフトバンクユーザが多いのであれば、
無料通話を使える激安スパボ一括のがよいと思いますよ。
※スパボ一括への説明ページへのリンクを貼りましたのでご参考までに

参考URL:http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n= …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

ソフトバンクのスパボ一括検討してみます。

地下鉄も問題なく使用できるようなので、ヨドバシへ行ってみようと思います。

ご回答、ありがとうございました。

各個人で、考え方は違うでしょうが、そもそも、イーモバイルがサブ携帯ですよね。

メインとして使うなら、ドコモ、auが良いと思います。
ソフトバンクもメインとしては全国エリアでまだ不安がありますし。

二台持ち。大いに結構だと思いますよ。
かく言う私も、ドコモとウィルコムの二台持ちです。

ドコモは仕事用、ウィルコムは全くのプライベート。
メール、webはウィルコムを使ってます。

仕事上の通話、メールなどは逃すわけに行きませんからね、他の方も書いているように。
上司が怖いから…

毎月の通信費など検討して、無駄のない利用をすればいいと思いますよ。
イーモバイルは、後二年は軽くかかるでしょう、全国で不満なく使えるようになるには。
ひょっとすると、ソフトバンクのように基地局の増設は控えるかもしれませんね。
主要な場所だけエリア化して、人が少ないところはごめんなさい。
顧客満足としては足りませんが、企業としては事業優先ですから。

国からやれって言われないかぎりやる必要ないですしね。
イーモバ、ソフトバンクは。
    • 0
この回答へのお礼

2台持ちもいいと思っています。

イーモバイルの欠点は、携帯サイトがほとんど全滅なのと地下鉄駅が使えないのが残念です。

それ以外は、特に不便を感じていなのですが・・・

2年後がどうなっているのか楽しみではありますが・・・

自営業者ですが

たかが1本の電話を逃した為に仕事がフイになるような綱渡りの
スタイルで営業はしてません

留守電機能を活用すれば問題ないと思いますけど・・

2つも電話持ち歩くのって結構シンドいですよ
    • 0
この回答へのお礼

2台持つのはしんどいと思います。

イーモバイルはケータイサイトがほとんど見られないのが難です。

ありがとうございました。

自営業などでビジネスチャンスを逃す可能性があれば持ったほうがいいでしょう。

というか、それで何十万の仕事がふいになる事を考えればどうすればいいのかわかりますよね。

単にパーソナルユースであればもったいないでしょ。
2台も持つのも煩わしい。
    • 0
この回答へのお礼

私は、ただのしがないサラリーマンですのでビジネスチャンスはありません(笑)

2台持つのは煩わしい面もあると思います。

イーモバイルはケータイサイトがほとんど見られないのが難です。

ありがとうございました