プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
今年もやってきました・・・ハロウィンの時期が!
(ちょっとまだ早いですが)

今年はちょっと仮装に力を入れようと思っています。
ですが、なかなか良いアイディアが浮かばないので、皆さんのお知恵をお貸し下さい!!

自分が漠然と考えているのは・・・

・ベタなものから少しはずれたい
・カワイイのもいいし、カッコイイのもいいなぁ
・みんなをあっと驚かせたい
・費用は5000円以内で

こんな感じです。

ちなみに去年のパーティで周りの友人は

・妖精のコスプレ
・黒いデビル系のコスプレ(前のビダルサスーンCMみたいな)
・魔女系のコスプレ
・天使系のコスプレ
・赤レンジャー
・ピンクレンジャー
・青レンジャー
・フレディコスプレ

こんな感じでした。

人と違う、ちょっと変わったコスプレで、なんかおすすめありませんか?
ちなみに今ちょっと考えていたのは、DMCのクラウザーさんのコスプレ(衣装は作る?)、あとは手元に本格ガスマスクがあるので、それを使ったコスプレなどです。
多分パーティはお店を貸し切ってやりますので、着替えが楽だと助かります(クラウザーさんは白塗りが大変そう)。

経験者の方、そうでない方も、是非アドバイス下さい!
あ、ちなみに当方25歳♀です。

どうぞ宜しくお願い致します♪

A 回答 (3件)

はじめまして!!


ハロウィーン大好きな女ですが私も既に衣装をリサーチしていますvv
というか年中していますがちょっと出来は「?」だけど見つけましたよvvクラウザーさん!!
そこのURLと私がよく見るサイトを載せておきますvvよかったらご参考にvv

ガスマスクだとアニメ系か芸能になってしまいそうですね…
いっそ任務遂行中の軍人さんになりきるのもかっこいいかもしれませんね!!


今年のハロウィンが大成功しますように!!
ハッピーハロウィンvv

参考URL:http://trantrip.com/,http://realmarket.jp/costum …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました♪
ハロウィンの先輩ですねー!!!これまでにどんなコスプレやったんですか?
クラウザーさんの衣装、私も考えていたのですが・・・
ちょっと予算的に厳しいので、やるなら無理矢理作ろうと思ってましたw
でも無理そうなんで、多分ヤメます・・・。
ガスマスクで、オリジナルキャラでも作ろうかな~なんて考えたり
ハロウィンとは関係ないけどメイドも着てみたいな~とか
・・・うーん、コスプレって奥が深いですね。

お礼日時:2008/09/07 10:05

度々すみません;;guruko69ですvv



私は今までずっと芸能のコスプレをしていたんですが
元々制服系にも興味があったので友達の誕生日とかにはメイドのぴったりしたやつとか着てました(笑)
やっていた芸能というのがバンド系だったのもあってハロウィンには困らなかったんですよ(苦笑)

メイド服・チャイナ・ナース・巫女さん
この辺りはハロウィンで見せてない友人のお誕生日に遣いまわしたりとかしてますvv
ハロウィンくらいはセクシィ路線も素敵かもしれませんよvv
今年は初めてアニメ系で行こうかと思ってます(恥)
いっそローゼンとかあっちの…勇気いりますが…
衣装で意外性をつく感じがいいんじゃないかと。。

決定したら是非教えてくださいねvv
ハッピーハロウィンvv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しそうですねぇ!
guruko69さんのクローゼットを覗いてみたいです・・・笑。

色々迷っちゃいますが、この迷っている時間がまた楽しい!!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/09/13 16:23

予算などは判りませんが、チョット考えてみました。


(1)日本のハロウィン、なまはげ。
(2)お菓子を入れてもらうカゴ(パーティでは邪魔?)
(3)むしろ飴そのもの。
ガスマスクがあるなら、やっぱり「21世紀少年」でしょ。教祖そのものでもいいかもしれません。でも今年は多いかな?
では、ベタから少し外して…覆面の袖の部分黒くして、黒のネクタイと略礼服着て「20世紀少年ですか」って聞かれたら「いえ、サンデーでなく、葬式の案内です」と答える。(これ映画見ていないと判らない)

参考にならないか…な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めちゃくちゃ笑わせて頂きました…(笑

なまはげも面白いですが、カゴ!むしろ飴!!笑
その発想はありませんでした。驚きです。ある意味参考になりました。

21世紀少年でガスマスクありましたっけ・・・?
ごめんなさい、原作しか知らなくて。ハットリ君のお面ならわかるんですが(苦笑
男性なら、スーツにハットリ君のお面でいい仮装になりますよねー(笑

お礼日時:2008/09/08 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事