dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日和。どこにこの質問を置こうか迷ったのですが。
長時間パソコンを使う方へ質問です。

私は毎日、起きている時間の通勤・食事以外は
全てにおいてパソコンを使っていると思うのですが
その際、マウスを使う右の肩がどうしようもなく
痛くなるんです。この頃はもっと酷くなってきて
痛いどころか麻痺しているような感覚に襲われます(笑

皆さんパソコンを使うときの対策ってありますか?
目のほうは結構大丈夫なんですが。
どうすることもできないですかねー。

A 回答 (13件中11~13件)

かたがこったりしますが、なれてしまいました。


また私はマットみたいなやつを使っています。(マウスパットについているのもあるみたいです)
それを使うと少しは楽だと思います。
ちなみに目はやばいです・・・
おちておちておちまくりです。
    • good
    • 0

マウスがhinata841さんにあっていないのかもしれませんよ。


一番(?)よく使うものですから、ちゃんと体にあったものを選んでください。
それから、手首の下に置く柔らかいクッションのようなものも売っていますから、それを使用してみてはどうでしょうか?
そちらもたくさん種類がありますからhinata841さんに一番あうものを選んでください。
    • good
    • 0

手首を固定するような感覚で台に置いて、掌と指だけでマウスを転がしてると、それ程、肩に負担は来ないですよ



手首を浮かして、肘から先も支えるような形で使うと、負担も大きいですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!