アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表示時間の修正を行っても、またインターネット時刻で修正しても 数時間たてば またちょうど1時間遅れます。この時間の狂いが生じ始めたのは、TV の番組表を一日10回以上自動的にパソコンを立ち上げて取り込んでいたのを 朝晩7時の2回だけの取り込みに変更したころから狂いだしたと思います。とこに問題があるでしょうか?教えてください。 OS:VISTA PC:VALUESTAR VW770K

A 回答 (5件)

#1です。



私の方がわかっていないのでしょうが、言いたかった自動更新の方法を書きます。デスクトップの時間を右クリック。インターネット時刻タブを選択。自動更新のチェックをはずす。です。

ちなみに私の今日の?サーバーはtime.nist.govでした。サーバーが何種類もあることを今日知りました。時刻の同期のヘルプも参考にされてみては?

番組表の不具合でバージョンアップや更新版が出てるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自動更新を外すことはできませんでした。
更新版を楽しみにしています。

お礼日時:2008/10/06 13:49

http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se05 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se25 …

どうしても遅れる原因が特定できないなら、場当たり的な対応になるけど、この辺のソフトをインスコしてスタートアップに登録しとけば?
そうすればPC起動時に強制的に時刻の調整がかかる。
タイムゾーンの指定が間違ってなければ大丈夫なハズ。
基本常駐のソフトだけど、起動して調整したら、そのまま終了するようにも設定できるから、邪魔ならそうしとけばいい。

問題は……
Vistaで使うと管理者モードで使わないとダメなところか。
まぁ、一度実行すれば大丈夫らしいけど……

この回答への補足

有難うございました。
テレビ番組表の自動取得を停止して、PCだけの状態で時計を合わせて使用する分には、いつまでも狂わず、いったん手動で番組表を取得するとその瞬間に1時間おくれることが判明しました。
メーカのソフトに問題か?

補足日時:2008/09/22 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 13:33

可能性は低いと思いますが、もしかして夏時間の設定をされていませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夏時間の設定はされていませんでした。

お礼日時:2008/09/08 19:07

>TV の番組表を一日10回以上自動的にパソコンを立ち上げて取り込んでいたのを


TV視聴ソフトは結構いろいろ不具合を出します
今回も同じ出だと思います

過去に勝手に電源が入る不具合もありました
自分のパソコンは深夜0時丁度にパソコンが起動して???びっくりしていました
あなたの場合もNECに問い合わせしてみるかHPで確認です
これもNECが対策済みでなければ「そのような症状はあがってきておりません(はじめて聞くことだと嘘をつく)調査してみます」でとりあえずサポート終了、最後に一言「再セットアップして(リカバリー)様子を見てください」
ただ、最後の一言で直ることが多いのも本当です 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。視聴ソフトをいらってみます。

お礼日時:2008/09/11 19:11

一番怪しいのは、タイムゾーンがずれているんだと思います。


同期を自動でしていれば、国が狂っている可能性があります。
同期もPCが動いているときにしか実施されないので、自動更新のチェックをはずすのも方法かもしれません。

ほかの事は参考で確認してください。

参考URL:http://okwave.jp/qa724619.html?rel=innerHtml

この回答への補足

ありがとうございます。
国は、大阪・東京です。
「自動更新のチェック」をはずすとは何でしょう?

補足日時:2008/09/07 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
テレビ番組表の自動取得を停止して、PCだけの状態で時計を合わせて使用する分には、いつまでも狂わず、いったん手動で番組表を取得するとその瞬間に1時間おくれることが判明しました。
メーカのソフトに問題か? 問い合わせてみます。

お礼日時:2008/09/22 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!