dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学の夏休みなのに暇なんです。 みなさん何なさってますか? 日常やっていることや(バイト、バスケ、サッカーなど)、夏休みの大きな予定(夏祭り、花火大会、留学、旅行)などぜひお聞かせください!

A 回答 (3件)

大学生のときはアルバイトをしていたことを覚えています。


アルバイトをすることで社会勉強になりますし、
お金もたまりますから大学生活はアルバイトでしたネ。

遊ぶこともいいのですが、貴重な時間がもったいないです。
これから社会に出るものとしてアルバイトは必要だと思います。
アルバイトをして社会勉強しながらお金をためます。
貯めたお金でなんなりとしたいことをすれば良いのです☆

友達と旅行にいくこともしていました。
旅行する際にはこの時節危険なこともあるのでお気をつけて。
友達と過ごすことも大学生活には有りましたね。

後は家で過ごすときの過ごし方を紹介しておきますネ☆

私は時間があるときは、本を読んだりしています。
人生の参考になる本を見つけてゆっくり読んでいます。
素晴らしい本と廻り合うことは人生にとってプラスになりますから。
本屋で本を見つけるのも楽しみの一つですネ。

また、運動したりしています。
腹筋をしたり、鉄アレイで鍛えたりしています。
それから、外を思いっきり走ったりもしています。
運動することで体力づくりにもなりますからね。

スポーツを楽しんだりしていますね。
テニスをしたり、卓球をしたりしています。
友達がいれば、一緒にスポーツを楽しんだりしていますネ。

また、友達とメールをしたりして過ごしています。
友達とのコミュニケーションは楽しいですからネ。
友達と話しをすることも楽しみの一つといえますからね。

それから、好きな音楽を聴いたりしています。
音楽を聴くことで辛い気持ちを癒したりしています。
音楽はリラックス効果がありますから、良いですからね。
音楽を聴きながらいろんなことをしています。

パソコンをしたりもしています。
インターネットでこのようなQ&Aサイトを閲覧したりしています。
また、いろんなサイトを閲覧したりしています。

お香を楽しんだりもしています。
お香をたいてみて、神秘的な雰囲気を楽しんだりしていますね。
いろいろなお香を買ってきては家で楽しんだりしています。

マンガを読んだりもしていますね。
読みすぎは良くないですけれど、少しくらいなら楽しめますから。
レンタルビデオを買ってきて家で見たりもしています。
映画鑑賞は感性も磨かれますからとても楽しめます。
素晴らしい映画を見ることは感動をよびますからネ。

勉強をしたりしています。
漢字の勉強をしていることもあります。
簡単に勉強をすることで知能を衰えないようにしています。
勉強をすることは大切ですからネ。

また、散歩をしたりしています。
光、風、花、木々たちの自然と触れ合うことはとても楽しいですから。
癒されますし、空気を楽しんだりもしていますネ。

せっかくの大学生活遊びに終わっては仕方ありません。
あなたが有意義に過ごせます様に、願っていますネ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行は一緒に行く友達がいません。。honn1mono1さんはサークルの友達と行ったのでしょうか? 今はマンガ、本、レンタルビデオ、ゲームが中心の生活です。、 いろいろな過ごし方のご提示本当にありがとうございます!これらの中で自分のなかで敬遠していたものにチャレンジしてみます!

お礼日時:2008/09/08 22:24

バイトとか旅行とかですね。



あと、shanpeneさんが車の免許持ってないなら教習所通うとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/09/08 22:19

田舎らしい田舎があったので(飛騨高山だよん)


田舎らしい生活をしに、東京から帰ってました。
バイトもやりました。(スーパー、家庭教師)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 自然を満喫したのかな?うらやましです♪ 自分は廃人ですorz

お礼日時:2008/09/08 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!