アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 先日、私の利用するプロバイダから言われて、モデムを変更しました。
 このモデムに替えた後から、Internet Explore6 のブラウザを2つ以上開き、これを消そうとすると「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」エラーメッセージが出て、エラー報告を送信しようがしまいが強制終了となってしまいます。デバッグを見ようとしても開くことができません。
 この不具合はどのように対処すればよろしいのでしょうか?ちなみに、ブラウザが1つだけ開いている場合はメッセージが出るときと出ないときとがあります。

A 回答 (3件)

こんにちは!



私もその症状で悩みましたが、私はIE6のSP3に変更後にその症状が出ましたね!モデムの変更は無関係だと思いますよ?
※モデムに問題が有るのなら回線が繋がらない等のトラブルが出ると思いますし、IEの異常終了は回線には無関係です。

IE6の再インストール、ウイルス、スパイウェアー等もチェックしましたが駄目でしたが下記の法方で使えるまでは回復できましたので参考にして下さい。

対策
http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx …
↑の対策1~4を確認して下さい、私の場合4の「サードパーティ製のブラウザ拡張を無効にする」事で症状は治まりました。
※症状は治まりましたがIEのツール上の機能が失われますので不便さを感じると思います。
(基本機能は残りますが各自がインストールしてる機能は停止します)

IE6は何とか使える様になりましたが不便なので現在はFirefox 3をメインに利用してます。
http://mozilla.jp/firefox/

※IEと併用も出来又必要に応じてIE⇔Firefox 3と切換えも可能です。使い慣れるとIE6よりも便利ですよ!(↓Firefox 3の拡張機能です)
https://addons.mozilla.jp/firefox/details/1419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!4番目の対策を試してみたら修復できました!

お礼日時:2008/09/09 13:08

モデムの変更とたまたまバッティングしただけで、セキュリティソフトが原因だと思います


設定変更ですね
ルータを使っているのなら試しにセキュリティソフトを停止させてもいいのですが、危険ですからあまりお勧めできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!おっしゃるとおり、モデムとは関係なかったみたいです。

お礼日時:2008/09/09 13:11

ツール - アドオンの管理 から、アドオンを無効にして試して下さい。


それでも駄目ならIEを再インストールして下さい。
http://support.microsoft.com/kb/318378/
それでも駄目ならハードウェアに原因があるかもしれないので、切り分けのため、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

※ モデムの変更が直接影響するとは考え難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!どうやらサードパーティーのアドオンが原因だったようです。

お礼日時:2008/09/09 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!