アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を申し込んだとき、リサイクルショップにも問い合わせは行くものなのでしょうか。

A 回答 (5件)

意味雨胃なのですが、いきません。


何を心配していめのでしょうか??

リサイクルショップは、大小あわせて
無数にあります。
行くわけがない。

ただし、申請の際に、ケースワーカーによる
自宅訪問、質疑応答が、あります。
まあ、簡単なものですが
そんな、程度です。
以上
    • good
    • 0

wa1234さん、こんばんは。

生活保護申請時にリサイクルショップに問い合わせが行くという質問ですが、何をご心配されているのでしょうか?リサイクルショップには問い合わせは行かないと思います。ただ保護申請時には、金融機関、扶養照会の問い合わせがあります。
    • good
    • 1

http://www.seiho110.org/

生活保護110番というホームページがありますので、いろんな心配事が参考になるかと思いますよ。
    • good
    • 0

先の質問にあった『今年購入したPC』のことをご心配されているのでしょうか。


http://okwave.jp/qa4314652.html

PC1台ぐらいだったら売却しとろは言われないと思います。
それとも他に心配なことがおありですか?
    • good
    • 1

どういう場合を想定していますか?


差しさわりの無い範囲で教えてください。
それにより回答が変わります。

ちなみに、生活保護を申請した世帯に、70インチの大画面テレビがあった場合、リサイクルショップに買取価格はいくらになるか、福祉事務所が問合せをします。
買取価格(売却益)がとても高額なら、売却指導をします。
・・・こういう問合せのことですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!