dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

びゅうプラザでパックを申し込みして(福島→東京)で手配しましたが、上野駅で下車したいと思っています。
(契)と書かれていますがこの場合でも自動改札機を通過できますか?

A 回答 (1件)

びゅうプラザで発券しているJRの切符はすべて自動改札対応です。

なお、(契)とは「契約乗車票」のことで、パック旅行商品などの特に条件を定めて割引した切符のことです。基本的に内容の変更は出来ませんが、途中駅で降りる(残りを権利放棄する)ことは出来ます。

この回答への補足

こんばんは!回答ありがとうございます。基本的には印字は(契)と書かれていますが、普通の乗車券・特急券と同じ磁気データが入っていると言うことですね、それなら東京駅で必ず下車しなくてはならないと言うことではないですね?
自動改札機を通過できますかの質問ですが、東京駅と印字されていたので上野駅ではゲートが閉じてしまうのかと思いました。

• 0