プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスケーキを作ってプレゼントしようと思っています。
ホールケーキのように立派なものじゃなく、カップケーキのようなカジュアルな感じで、でもクリスマスっぽいケーキってありますか??
おねがいします。

A 回答 (2件)

>カップケーキのようなカジュアルな感じで、


カジュアル.の意味が分かりませんが.ケーキ店で小さなものが出まわります。
これは.主に.若い独身世帯向けの商品です。

お店の方ならば.ちょっと古い製菓製パンを眺めると結構良いデザインが載っていますので.10-20年ほどさかのぼってみてください。
    • good
    • 0

クリスマスっぽいケーキというと、ブッシュドノエルとか、シュトーレンとかあると思うのですが、カップケーキのように小さいケーキで、ということであれば、あとは演出しだいではないでしょうか。


 クルミのはいったマフィンを焼いて、粉糖を表面に真っ白くかけて雪っぽくして、サンタのかざりを置くとか、いかがですか?
 私は今年はシュトーレンを焼きました!
 いろいろケーキのレシピがのっていたサイトのURLをひとつ添付しますね。

参考URL:http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/index1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!