プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

43歳、男性、精神障害者です。
妻と子供2人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。

ハムスターを育ててみたいのですが、小動物虐待癖があるため、反対されています。
普段は動物をかわいがるのですが、突然スイッチが切り替わったように虐待してしまうのです。
この欠点を克服するにはどうすればよいのでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>突然スイッチが切り替わったように虐待してしまうのです。



なぜ、そうなってしまうのでしょうね?

動物を虐待しそうになった時。
こうは、考えられませんか?

相手が「ハムスター」であれば、
【自分がハムスターになったと思う】、
要するに、
【虐待される立場に立って、考える】
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、感情移入をするわけですね。
頑張ってみたいと思います。
どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 16:31

No.1の回答者です。



肝心な事を、書き忘れてました。

◆「小動物虐待癖」は、治してから動物を飼って下さい。

他の回答者様と、同様の考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。そうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 16:31

動物虐待は子供さんにも悪い影響を与えなねません。

飼わなくても死ぬわけではありませんので諦めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、虐待は小動物に限られているのです。
何とか、この欠点を克服して、ハムスターを育ててみたいんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 16:33

今現在は飼うことを諦めてください。


>突然スイッチが切り替わったように虐待してしまうのです。
これを直してから飼ってください。

>この欠点を克服するにはどうすればよいのでしょうか?
動物にしようとしていることを、まず自分にしてみればいいんじゃないですか。
どれだけひどいことをしているのか、身をもって知ることが一番じゃないのでしょうか。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にしてみる。確かにそうですね。
しかし、自分で洗濯機や電子レンジに入れませんし、掃除機で吸われることも出来ません。火傷はありますので気持ちは分かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/10 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!