利用規約の変更について

8ヶ月になる妊婦です。1ヵ月半前にお腹の子が男の子と判明。元気な子供を授かれればそれで十分幸せと頭で理解しているにもかかわらず、その日以来憂鬱です。出産準備もおっぱいマッサージも全くする気になりません。

判明した当日は涙が枯れるほど泣き続けましたが、主人が大変喜び、「男の子だったらお母さんを守ってくれるから安心して出張に行ける」と言ってくれたので、その言葉をありがたく思い男の子でよかったんだと言い聞かせていたのですが。

ある雑誌に『2人目も男の子と判明した時に、医者に「今からでも堕ろすことができますか?」と尋ねてしまった』という記事が載り、むろんそれに対して、「不遜な考えだ」とか「流産した私からすると贅沢な話だ」といった抗議の手紙が寄せられたわけですが、流産経験があり、やっと子供を授かった私にもその人の気持ちが痛いほどよくわかりました。

なぜ男の子だったことで、こんなにこだわるのかを自分なりに考えたところ
 1.3人の友人に重度の障害を抱えた子供がいるが、いずれも性別が男。
   友人からも男の子は弱いという話をよく聞く。
 2.実家の父が母に暴力的。兄もまた母に対して召使のような態度をとり
   私に対しても顔を縫わなければいけないほどの怪我をさせた経験あり。
   家系にそのような遺伝子があるのだろうか?と思うと不安。
 3.両家の実家が遠方のため、いざという時に頼れる人がいない。
ということになると思います。

2人目を産み分けすればいいじゃない。という意見もあると思いますが、入退院、自宅安静を繰り返しボロボロになりながらやっとの思いでここまできた私に、その気力はありません。私のような悩みを乗り越えられた方、また男の子のこんな所がいいよという方、宜しくお願いします。お腹の赤ちゃんは今日も元気で動いています。情けないママでごめんなさいという気持ちでいっぱいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中11~17件)

きっとマタニティーブルーのせいで、貴方が悩んでいるのだと思ってアドバイスと言うか、私の意見を書かせてもらいます。


まず最初に、私は男の子2人の母ですが、女の子が欲しかったと言う気持ち、分かりますよ。
そこにどんな理由があるのかは人それぞれだけど、女の子の物を揃えたりするのって、華やかで可愛い物ばかりだから楽しそうですよね。

でもね、お腹の赤ちゃんに何の責任がある?
貴方も頭の中では自制しようと頑張ってるんだろうけど、男の子である事にこだわる理由が私にはちょっと理解できません。
だって、貴方のご主人は?重度の障害を持ってます?暴力的ですか?困った時に頼りになりませんか?ちがうでしょ?

たまたま貴方の周りに、男に関する悪い事柄が重なっているだけであって、それで全ての男を括ってしまうのはどうなのでしょう・・・。
(私的には重度の障害を悪い事柄とは思っていませんが)
最初から障害を持って生まれてくるような気構えは不必要だし、暴力的になるかならないかは、貴方方の育て方の問題だし、困った事があった時にはまずご主人に頼るべきでしょ?
何も起こってないうちから、要らぬ心配で自分を苦しめないで下さい。
お腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますよ!
素敵なご主人との間に生まれる素敵な命と思って、迎えてあげて欲しいと願って止みません。

赤ちゃんが出来ただけ(産めるだけ)有難いと思いなさい!とは言いません。
でも、2つしかない性別で、自分の思う様にならないと悩むのなら、これ以上の妊娠を避けるように努力する事も必要なのでは?

とにかく、大切な命です。出産後に「何てバカな事で悩んでいたんだろう」と笑顔で子育てしていらっしゃると信じています。貴方の悩みに、沢山の人が耳を傾け、意見をしてくれるのを見て私も暖かな気持ちになりました。
ちょっと辛口になったけど、ぜひ前向きに頑張って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たまたま貴方の周りに、男に関する悪い事柄が重なっているだけであって、
>それで全ての男を括ってしまうのはどうなのでしょう・・・。
その通りですね。人間の脳は過去における自分の経験(特に危険なもの)を
記憶していて、それと似たようなことがあると必要以上に警戒してしまうと
いうことを聞いたことがあります。トラウマのようなものでしょうか?
恐らく今の私がその状態なのでしょう。

>貴方の悩みに、沢山の人が耳を傾け、意見をしてくれるのを見て私も
>暖かな気持ちになりました。
本当に皆さんありがとうございます。少し落ち着いてきたような気が
します。

お礼日時:2002/12/20 22:49

こんにちは。


男の子でも女の子でも人間なんだし、あなたの子であることに
かわりはないと思います。
性別なんて小さなことを気にするのはやめましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男の子でも女の子でも人間なんだし、あなたの子であることに
>かわりはないと思います。
その通りなのですが、私の子供だから不安になるので主人の子供だから
大丈夫と思うことにします。

お礼日時:2002/12/20 19:06

1.については個人差のほうが圧倒的に大きくて、そんなことはないです。


うちは女&男いますが、この男の子のほうが圧倒的に丈夫です。
まず病気しない、病気してもすぐ治る。とんでもない生命力です。
うちの場合は女の子のほうがよわいですね。

2.そういうものは遺伝ではありません。後天的に特に家庭環境によって形成されたものです。
愛情のあるやさしく、暖かい家庭で育った人間にはそういう人はいません。
旦那さんはやさしい人ですか?ならば旦那さんと同じような人になるでしょう。
特に男の子は父親を手本として育ちます。父親がそういう人だと、同じような人になりますよ。

3.うちもそうですが、これは男女ともに違いはありません。
旦那さんとの関係はよさそうなので、大変なときには旦那に甘える作戦で行きましょう。
男なんておだてると幾らでも木に登る単純な生き物ですからね。(じぶんでいってどうするんだ^^;)

あ、男のこのことを良く知りたいのであれば、

男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント
スティーヴ・ビダルフ (著), 菅 靖彦
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4794211 …

などをみると、一端が見えてきますよ。(私も読みました)
(決して男の子について悪いことが書いてあるわけではありません。)

ちなみに、女の子は確かにやさしくかわいさを出していますが、男の子はやることがとにかく面白くて楽しいですよ。
意外性とその行動力は実に楽しませてくれます。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>特に男の子は父親を手本として育ちます。父親がそういう人だと、
>同じような人になりますよ。
主人はそのことを大変理解しています。「男の子は父親がしっかり育て
ないと!」と自ら話しています。今赤ちゃんが逆子状態ですが、最初の
しつけだと言って、毎日「頭は下だよ~」と私のお腹をなでています。
男の子はいつか父親を乗り越えなくてはいけないということもわかって
いるようです。

>旦那さんとの関係はよさそうなので・・・
結婚前からけんか1つしたことありませんが、これはすべて主人の人徳です。
私のコだと思うから不安になるので、主人のコだと思えば大丈夫な気が
してきました。

>男の子って、どうしてこうなの?―まっとうに育つ九つのポイント
>スティーヴ・ビダルフ (著), 菅 靖彦
是非読んでみたい一冊です。「話を聞かない男と地図が読めない女」を
読んでナルホドと思った私たちには良いバイブルとなりそうです。

お礼日時:2002/12/20 19:00

男の子だから粗野であるとは限りません! やさしい子に育てればいいんです。



私も女の子が欲しかった。。 おなかの出具合などで皆が「男の子だね」というので泣いていました。生まれたときに男の子だとわかって、確かにがっかりしたんですけど_

暴力的になるかなんて、親次第。自然を愛す、美しいものに感動できる人間なら男も女も関係ない。「男はこうあるべき、女はXXしちゃいけない」なんて押し付けているようなもんじゃないですか。。 

懐の深いやさしい人間になってくれれば と思って子育てしてます。今のところ成功! でも「僕は男の子だから泣かない」と自分から言うようになっていますよ。生まれてみないと 何が変わるかわからないのですけど、今から「愛せない」なんて言わないで。。(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自然を愛す、美しいものに感動できる人間なら男も女も関係ない・・・
実家の母は「自然を愛せる人に」と育てたかったようで、私達が小さい頃は
色々な自然を見せたり、一緒におたまじゃくしを取りに行き家の庭で育てたり
わざわざ家庭菜園を作り育てる楽しさや収穫の喜びなどを一生懸命教えてくれ
ました。同じような環境であったのに兄は興味がなく、私は自然と触れ合うと
ホッとするコに育ったのが不思議です。

自然を大切にする人になって欲しいという思いは主人も同じです。子供の名前を
考える時に「私の大好きな自然のイメージの漢字を入れたい」と言ってくれた時、
本当に嬉しかったです。現在その名前が第一候補で、私もお腹の子に話し掛けて
いるのですが、どうも出産後のことを考えるとナーバスになってしまうのです。

お礼日時:2002/12/20 18:41

僕には娘が二人います。

 時々男の子もいればと思ったりしますがほんの冗談程度です.子供は無事に生まれてきたら本当にかわいいと思えるものです。 
書かれている内容からあなたの子供に対する不安な気持ちがよくわかります。 そして一所懸命さも伝わります。 きとよいママになると思います。

案ずるより生むが易しといいますが 本当のことですよ。
甘やかせ過ぎなければ暴力的な子供になりません。 風邪も男のほうが多少引きやすいかもしれませんが 親の騒ぎすぎもあります。 生まれた子は絶対かわいいって。 ナーバスにならないでいまからリラックスできる音楽などをおなかの子に聞かせてあげてください。やさしい子ができると思います。 
元気な子が生まれることを祈ります。  生まれたらぜひこの欄ででもしりたいですね。  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>きっとよいママになると思います。
ありがとうございます。今の私にはとてもそう思えませんが(苦笑)
実は独身時代から友人達より「子供を猫かわいがりするタイプ」と言われたり、
ちょっと遊んであげただけの友人の子供から(私はそのコの名前、顔すら思い
出せないのですが)気に入られることが多いのです。「子供は自分のことを
愛してくれているかどうか本能で察知するんだ」と友人達は言いますが。
自分が子供を授かった時はさぞ・・・・と思っていたのにこの有様で、余計に
とまどっているのかもしれません。

>生まれたらぜひこの欄ででもしりたいですね。
お知らせする方法があるんですか?是非知りたいです。「あんなことで悩んで
いたけど、もうかわいくって!!」という内容の書き込みをしたいものです。

お礼日時:2002/12/20 18:07

私も同じ悩みを抱えていた時期がありました。


うちは息子2人で、私としては自分自身の生い立ちなどから
子供は2人で良いと考えていた所、女の子を希望していた私
は二人目男の子というのが何だかショックでお腹の子を同様に
心から愛せないという状況はありましたね。
自分が歳をとった時の事など考えると、どうしても男の子って
手が放れる時期があったりするので寂しいなぁと思う気持ちが
あったりして親のエゴだったりはするのですが・・。
私は産み分けして二人目をとかいう無責任な事はいえませんが、
これだけは言えるのは、育てていくうちにきっと愛情を
育てていく事は出来るから安心してね。という事です。
今では、自分と愛している旦那様の遺伝子を持ったかわいい子供
性別に関係無く、素直な気持ちでかわいい、悩んだ時期も
あったけれど産んで良かったと心から思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>育てていくうちにきっと愛情を 育てていく事は出来るから安心してね。
そうだとうれしいです。自分には母性本能がないのだろうかと本気で
悩んだこともありました。以前「母性本能」についてのTVを観ていた
ところ、赤ちゃんに接している人ほど母性本能が強くなる。とのこと
でした。そういうことなのでしょうか?動物は大好きなのですが。

>自分と愛している旦那様の遺伝子を持ったかわいい子供 性別に関係無く、
>素直な気持ちでかわいい、悩んだ時期も あったけれど産んで良かったと
>心から思っています。
主人は大変広い心の持ち主で私自身大変尊敬しています。赤ちゃん誕生の
際の主人の喜ぶ顔が見たいがために、今まで頑張ってこれたと思います。
子供の成長に一喜一憂する主人を見ることで、私もそう思える日が来ると
いいなと思います。

お礼日時:2002/12/20 17:50

不妊症じゃなくってよかったですね。


不妊症の方からすると贅沢な悩みに聞こえますね。

色んな人間がいるけど 大人ってヘンですよねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不妊症じゃなくってよかったですね。
>不妊症の方からすると贅沢な悩みに聞こえますね。

そうなんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/20 17:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Qやっぱり可愛いと思えません

一歳の男児がいます。
もともと女の子希望でした。妊娠5ヶ月位の時、性別が男と判明し、育てる自身が無くなり堕胎しようと病院へ行きましたが、全全前置胎盤との事で病院側から手術を断られました。
5件ほど尋ねましたが、危険性が高いとの事ですべて拒否されてしまいました。
その後半ば仕方なしに出産して一年がたちました。
周りからは産まれてくれば「男女関係無く可愛い」とか「だんだん可愛くなってく」と言われましたが、
一年経っても全く可愛いと思えず、動くようになりうっとうしさがピークになってきました。
決して手を上げたり、育児放棄もしていません。
月齢にあわせ離乳食もきちんとあげ、適当に遊んだりもしています。
ただ母乳は溢れる程出ていましたが吸われる光景が気持ち悪くてあげてません。母乳を止める薬を飲みました。
幸い夫は育児に協力的で可愛がってくれるので助かりますが、このまま離婚して子供を置いて出て行きたいです。決して夫の事が嫌いになった訳ではありません。もうこの子と関わりたくないんです。
別に男性に対するトラウマとか全くありません。
何故こんな気持ちになってしまうにか自分の事ながらわかりません。
あと何年経てば皆なが言う「自分の子は可愛いよ」っていう時が来るのでしょうか?
笑いかけられようが、ハイハイしようが、歩きだそうが何の感動もありません。
私には「自分の子は可愛い」という時期は一生訪れないのでしょうか。

一歳の男児がいます。
もともと女の子希望でした。妊娠5ヶ月位の時、性別が男と判明し、育てる自身が無くなり堕胎しようと病院へ行きましたが、全全前置胎盤との事で病院側から手術を断られました。
5件ほど尋ねましたが、危険性が高いとの事ですべて拒否されてしまいました。
その後半ば仕方なしに出産して一年がたちました。
周りからは産まれてくれば「男女関係無く可愛い」とか「だんだん可愛くなってく」と言われましたが、
一年経っても全く可愛いと思えず、動くようになりうっとうしさがピークにな...続きを読む

Aベストアンサー

再び、書き込ませていただきます。

私のように、必死で産み分けをして次に女の子を産む、という方法とれば、男と女両方いてよかったと思えるかもしれない、というようなことを書こうかと思っていたのですが、子供を増やすつもりがない、ということですので、やはり男の子が生まれた時点で考えは決まってしまっているようですね。

ひとつだけお聞きしたかったのですが、ご主人のことは前と変わらず愛していらっしゃるのでしょう?
それを前提してですが、お子さんはどちらに似ているのでしょうか?
ご主人には似ていないのですか?

私が子供を可愛いと思ってしまった、つまり不本意で可愛いと思えたわけですが、それは主人に似ていたからです。
先程も書きましたけれど。
男の子とわかったとき、嫌でたまりませんでしたが、生まれてくることは変わらないので、主人のことが大好きですから、主人のミニチュアが育てられると思って必死で妊娠中可愛いと思うように努力していました。
その気持ちが、今の私を何とか食い止めている唯一の砦です。

別にあなたを説得したいわけではありませんから、あまり気分を害さないでくださいね。
わりと、私自身のために書いている部分もあるので。

他の方の回答を見ても、貴方でなく私に言われているような気がします。
理屈じゃないと貴方もおっしゃいますが、そのとおりです。

私は犬は大好きですが、猫は大嫌いです。
犬をペットにしたかったのに、犬が好きなことを良く知っているのに、主人は猫を買ってきてしまった。
嫌で嫌でたまらない。見るのも嫌なのに、世話なんてもっと嫌。
棄てたい。
幸い、動物には保健所がある。
さっさとそこへ追いやればいい。
わかりやすい例えですと、こんな感じでしょうか。
犬と猫を女の子と男の子に当てはめれば、同じことです。

犬や猫と人間の子供、ましてや自分の子供は違う、と多くの人は言うでしょうね。
でも、私にとったら一緒です。
自分の子だから違うという人の考えは私には理解不能です。

猫をマンションのベランダから投げ落とすのも、コップを投げ落とすのも同じこと、とまではいかないかもしれませんが、似たようなものでしょうね。

子供を置いて出て行って、後悔しないんですか?という問いも的外れです。
私の、人生最大の後悔は、「あの生き物(子供)を自分の体から出したこと」なんですから。
私も、こんなふうに冷徹に思える部分だけしかなければ、どれほど楽か。

女の子が生まれてきて、女の子を育てるっていうのは、将来の夢だったんですよ。
他の人が、看護士になりたいとかサッカー選手になりたいとかいうのと同じです。
看護士になれなくて、悔しくてたまらないって言うのは変じゃないのに、女の子が生まれなくて嫌でたまらないって言うのがダメなのがよくわからないです。
極少数、ほとんどいない意見だからだと思いますが。

他の人に誤解されないようにあえて書きますが、貴方を擁護したいわけではありません。
かといって、非難するつもりもないです。
私自身も、間違っている、というより、頭がおかしいんじゃないかと思うことがあります。
自分で考えても考えても、どうしてなのかわからない。
誰かに、少しでもここから抜け出せるかもしれないヒントが欲しい。
こんなことを言うと何様かと思われるかもしれませんが、貴方を助けたいんです。
貴方のお子さんではなく、貴方を。
だってそうでしょう?
女の子が生まれていたら、貴方は毎日楽しくて嬉しくて、幸せってこういうことなんだって思えていたはずなのに。
ただ性別が違うだけで全く違うものになってしまった。
他に当てはまる言葉が見つからないのでこの単語を使いますが、貴方だって被害者に当たるのではないですか?

女の子が生まれなくて辛くて苦しくて黒々しい貴方の気持ちがわかるから、貴方にまず幸せになってもらいたい。
そして、貴方にお子さんを幸せにしてもらいたい。
そう、願わずにいられません。
貴方も、私も。

再び、書き込ませていただきます。

私のように、必死で産み分けをして次に女の子を産む、という方法とれば、男と女両方いてよかったと思えるかもしれない、というようなことを書こうかと思っていたのですが、子供を増やすつもりがない、ということですので、やはり男の子が生まれた時点で考えは決まってしまっているようですね。

ひとつだけお聞きしたかったのですが、ご主人のことは前と変わらず愛していらっしゃるのでしょう?
それを前提してですが、お子さんはどちらに似ているのでしょうか?
ご主人...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q深刻です・・・姉妹が欲しかったけれど姉弟になってしまったママさんに質問です

こちらの質問でよく「自分が姉妹で育ったので自分の子供も姉妹が欲しかったけれど、二人目が男の子と分かりショックです。」というのをお見かけしますが、私もまさに同じ気持ちでした。二人目男の子判定を受け、生まれれば気持ちも変わるだろうと前向きになっていたつもりですが、出産後、やはり上の女の子(3歳)が可愛くてしかたなく、二人目男の子(2ヶ月)への愛情が思ったよりわいてこない現状です。もともと周りの男の子を見ていて、乱暴で手がかかり育てにくいとイメージがついてしまって、男の子があまり可愛いとおもったことはありませんでした。この先上の子と同じように愛情がわいてくるのかが心配です。もちろんちゃんと面倒はみていますし、お世話はしています。こちらの回答でも良く見かける「女の子より男の子は可愛い」「小さな恋人」となれれば一番良いと思っていますし、そうなりたいです。同じように姉妹が欲しかったけれど姉弟のお子さんをお持ちの方で同じお気持ちを経験された方がいらっしゃれば、どのくらいでこのような不安な気持ちがなくなりますでしょうか?お子さんのいない方や、姉妹だけのかた、男の子だけの方からのご回答は今回ご勘弁下さい。本当に深刻です、親として失格なのは良く分かっていますがこの気持ちを抱えているのがとても辛いです。どなたかご意見いただけますでしょうか...

こちらの質問でよく「自分が姉妹で育ったので自分の子供も姉妹が欲しかったけれど、二人目が男の子と分かりショックです。」というのをお見かけしますが、私もまさに同じ気持ちでした。二人目男の子判定を受け、生まれれば気持ちも変わるだろうと前向きになっていたつもりですが、出産後、やはり上の女の子(3歳)が可愛くてしかたなく、二人目男の子(2ヶ月)への愛情が思ったよりわいてこない現状です。もともと周りの男の子を見ていて、乱暴で手がかかり育てにくいとイメージがついてしまって、男の子があまり可...続きを読む

Aベストアンサー

 ご質問を読んでいて、自分と同じだと思いました。上は7歳の女の子、下は7ヶ月の男の子です。前向きになって出産したものの、出産後、やっぱり姉妹じゃなかったんだ、女の子がうちにはこなかったんだと思いしばらく不安定になってました。お世話はするし、この子はかわいいのに、なぜか気持ちがのってこない。町で姉妹を見たらいいなと思ってしまうそんな自分がいやでした。
 でも、娘は弟ができたことを本当に喜んでました。「うれしい。弟がほしかった」って。それを聞いて娘が喜んでくれるんだからいいかと思うようになりました。兄弟としてこれから過ごしていくのは、娘です。それに、親としてそんな悩みをもっているのに、息子はにっこり私に微笑んでくれます。私もずっとこんな苦しい気持ちをもつのかな?なんて思っていました。でも、時間が経つと少しずつ変わってきている自分を感じています。子どもたちが元気で過ごしていることに感謝しています。人よりは遅いかもしれないけど、ゆっくりと親になっていくつもりです。
 二人目ということも手伝ってか、なんだか息子には冷静です。男の子は小さな恋人とも言われますが、恋人は夫だけでいいです。息子には、心も体も元気でさまざまな体験をつんでいってほしいと思っています。

 ご質問を読んでいて、自分と同じだと思いました。上は7歳の女の子、下は7ヶ月の男の子です。前向きになって出産したものの、出産後、やっぱり姉妹じゃなかったんだ、女の子がうちにはこなかったんだと思いしばらく不安定になってました。お世話はするし、この子はかわいいのに、なぜか気持ちがのってこない。町で姉妹を見たらいいなと思ってしまうそんな自分がいやでした。
 でも、娘は弟ができたことを本当に喜んでました。「うれしい。弟がほしかった」って。それを聞いて娘が喜んでくれるんだからいいかと...続きを読む

Q胎児への愛情が沸いてこなく、辛いです。

 今、20週目の妊婦です。
 こんな相談を読まれる方も、気分のいいものではないと思いますが、辛くてどうしようもなく、アドバイスをいただきたく初めて書かせていただきました。 
 
 大好きな彼と結婚を去年して、37歳という年齢もあり、当たり前の様に避妊をせずに1年後に妊娠。
4週目から妊娠悪阻で入院退院を繰り返し、15週目に退院し、立ちくらみや麻痺のある足(昔からです)の調子もよくない事から実家や家で毎日を過ごしています。
 悪阻で入院中から、赤ちゃんに愛情をもてない事、いらないと思う事が辛くてよく泣いていましたが、つわりがひどいとよくある事と看護婦さんにも伺ったり、家族も今はしょうがないよ。といって、慰めてくれて、不安ではあったのですが、昔うつ病になった事もあり不安症な私の事だから、きっと今辛いからだわ。と強引に納得させていました。
 でも、今、精神的にも安定してきたにもかかわらず、赤ちゃんに愛情がもてず、とても不安で辛くてしかたがありません。
エコーを見ても、胎動を感じても、ああ、赤ちゃんがいるんだな・・・と、何か人事の様な感情しかいだけず、友達におめでとう!と言われても、家族に赤ちゃんの事を言われても、その話はしたくない・・・と思ってしまう自分がいます。
 私には姪が4人いて、心から愛していて、姉2人に自分の子供はその気持ち以上なんだよ。と、前よく言われていて楽しみにしていたのに、今は、流産しても、きっとほっとするんだろうな、と正直思ってしまいます。
こんな冷たい気持ちのお母さんから生まれてこなければいけない赤ちゃんが、かわいそうだと思うのに、どうしても、愛情が沸いてきません。
 妊娠10ヶ月の間に徐々に愛情が生まれると、よく聞きますが、生まれてきて、見て初めて愛情を持てる様になるなんて、調子のいい話なんてありませんよね?育児放棄をしてしまうんではないか。と不安でしかたがありません。幼児虐待のニュースを見るたび、昔はかわいそう、と思っていたのに、今は自分がそうなってしまうのではないかと不安でいっぱいになります。

 こんな悲しい相談を読んで下さってありがとうございました。
                                 こんな経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、もしいらしたら、是非ご意見をうかがいたいです。
 よろしくお願いいたします。

 あと、これから妊娠される方、これを読んで不安に思わないでくださいね。こんな事はめったにある事ではないと思います。 
 そして、不妊治療をされている方も本当にごめんなさい。
 

 今、20週目の妊婦です。
 こんな相談を読まれる方も、気分のいいものではないと思いますが、辛くてどうしようもなく、アドバイスをいただきたく初めて書かせていただきました。 
 
 大好きな彼と結婚を去年して、37歳という年齢もあり、当たり前の様に避妊をせずに1年後に妊娠。
4週目から妊娠悪阻で入院退院を繰り返し、15週目に退院し、立ちくらみや麻痺のある足(昔からです)の調子もよくない事から実家や家で毎日を過ごしています。
 悪阻で入院中から、赤ちゃんに愛情をもてない事、いらない...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。とても辛い思いをされてるんですね・・・。

>生まれてきて、見て初めて愛情を持てる様になるなんて、調子のいい話なんてありませんよね?

私がまさにそうでしたよ。
結婚前も結婚後も子供が嫌いでしたし、自分の子供なんて夢にも
思ってませんでした。できたらできたでま、いいか。みたいな
気持ちでした。妊娠が発覚しても冷静に検査薬の反応を見て機械的に
捉えてましたね。質問者さまのおっしゃる通りに「人事のような感情」そのものでした。入院とまでは行きませんでしたが悪阻も酷くて、
夫婦の間でも色々あって「私ばかりこんな辛い思いをするんなら
もう赤ちゃんなんていらない」って言ったことも何度もあります。

周りに「おめでとう」と言われても特に浮かれることもありませんでした。妊娠中に赤ちゃんの物を手作りするなんて話もよく聞きますが、
そんなことするくらいなら産まれたら自分の時間なんて取れないんだから一人でお茶したり自分のために時間使いたい、って思ってました。

エコーを見ても「かわいい~」「これが自分の子なんだわ♪」なんて
全く思えませんでしたし。

でも産まれたその時からやっぱり実物を目にするとちょっとずつ
感覚が変わってきましたよ。他の回答者さんもおっしゃってますが、
1か月2か月は全く記憶がありません。お世話するのに一杯一杯で可愛いと思う余裕すらない、というか。3か月以降になって表情もついてきて動くようになったらこりゃまたもう格別です。今は1歳超えましたが、ちょっといたずらされても「にこっ」って「俺やっちゃった~」みたいな笑顔で返されるとその笑顔は罪だよキミ、って怒る気にもなれません。

虐待のニュースを見て不安になること自体、赤ちゃんのことを
大切に思ってる印だと思いますよ。「もう本当に楽しみ~」って
お花畑一杯になることだけが子供への愛情ではありません。
そういう風に思ってる人が逆に産まれた後のギャップが激しくなっちゃうと思うのでかえって冷静に捉えてた方が「思ったより大変じゃん」「こんなはずじゃなかった」って思うことも少なくなるのでは?と思います。

無理して周りに合わせたり自分自身の気持ちを偽る方がよっぽどストレスになりますよ。男の人は産まれてくるのを待ってるだけですが、女性は自分自身の体も精神も生活環境もがらりと変わってしまうんです。
不安に思わない方がおかしいですよ。
大丈夫。あなただけではありません。私だけじゃなく下の「経験者」の回答者さんも皆同じですよね?

お体辛いでしょうが、頑張り過ぎない程度に頑張ってくださいね。
同じような体験をした者として応援します。

こんにちは。とても辛い思いをされてるんですね・・・。

>生まれてきて、見て初めて愛情を持てる様になるなんて、調子のいい話なんてありませんよね?

私がまさにそうでしたよ。
結婚前も結婚後も子供が嫌いでしたし、自分の子供なんて夢にも
思ってませんでした。できたらできたでま、いいか。みたいな
気持ちでした。妊娠が発覚しても冷静に検査薬の反応を見て機械的に
捉えてましたね。質問者さまのおっしゃる通りに「人事のような感情」そのものでした。入院とまでは行きませんでしたが悪阻も酷く...続きを読む

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q女の子希望!でも、男の子でした・・・(長文)

こんにちは^^
結婚7年目の主婦です。

先日、検査でお腹の子が男の子と断言されました。
小さいですが、素人の私でも「あ、これ?」と思えるほどのブツがついていました;;;

親のわがまま、親のエゴ、わかってはいるものの、どうしても女の子が欲しかったのです。

夫に抱きつく娘を見てみたい。
娘を甘い夫を見てみたい。
娘の結婚式のとき号泣する夫を見てみたい(クダラナイ)

子供のいる生活を夢見ている間、そんなことをたくさん考えていました。

それでも「私は子供を授かることはできないかもしれない」と思い始めたとき、
「夫との子を授かれれば、健康であれば、どちらでもいい!」と思いました。
子を授かったときは、本当に嬉しかったのです。
ですから、性別はどちらでもすんなり受け入れられると思っていたのです。

ですが、今回、はっきり男の子と断言されて、自分でもびっくりするくらいのショックを受けてしまい、数日間泣いて暮らしました。
そして、そんな自分にもショックを受けています・・。

夫の職業は、女の子が生まれると言われている職業。
信憑性はわからないけど、確かに女の子だらけです。
もともと女の子が欲しかったのと、そういう環境も手伝ってか、自分では気付かないくらい「女の子」と強く思いこんでしまっていたのかもしれません。

「元気ならどちらでもいいじゃないの」と言ってくれる夫のためにも、
こんな私のところにやって来てくれたお腹の子のためにも、
一日でも早く、このモヤモヤをとっぱらいたいです!

希望の性別ではなかった方、どのようにして気持ちを切り替えることができましたか?
気持ちを切り替えてからは、妊娠中も、産まれてからも、もう二度とモヤモヤすることはなかった!ってなれるでしょうか。

体験談、アドバイスを頂けたら、と思います。

長文、読んで頂いて、どうもありがとうございました^^

こんにちは^^
結婚7年目の主婦です。

先日、検査でお腹の子が男の子と断言されました。
小さいですが、素人の私でも「あ、これ?」と思えるほどのブツがついていました;;;

親のわがまま、親のエゴ、わかってはいるものの、どうしても女の子が欲しかったのです。

夫に抱きつく娘を見てみたい。
娘を甘い夫を見てみたい。
娘の結婚式のとき号泣する夫を見てみたい(クダラナイ)

子供のいる生活を夢見ている間、そんなことをたくさん考えていました。

それでも「私は子供を授かることはで...続きを読む

Aベストアンサー

成人した息子が二人居ります。
男の子・・・いつまでも可愛いですよ~~!!
何となく自分の子供は女の子かと思っていたんですが男でした。
男の子はやんちゃで体力的に大変ですし、女では考えつかない事をやったりします。経験者は、そこら辺で大変よって言われてるんじゃないでしょうか。
周りのお母さん友達を見ても、男の子のお母さんの方が優しいと言うか、とにかく息子大好き母がいっぱいですよ。
高校の時のあるクラブの顧問が、だいたいの母親は娘には厳しいが息子には優しいと仰っていました。娘さんを持つお母さんまで一緒になって頷いてましたよ。私は女の子を育てていないので比べる事は出来ませんが、私が娘の立場で考えると、親はいつも守ってくれる相手でしたが、息子達は小さい頃から、何かの時には母親を守ろうとしてくれます。それがまた可愛いのなんの・・・。

ただ、間違っても小さい時に甘やかし過ぎてはいけません。欲しがるだけお菓子やおもちゃを与えたり、叱る時にしっかり叱っていないと、思春期で激変します。大きくなって急に叱り出しても聞きはしません。
小さい時に事の善し悪しを教え、思いっきり甘えさせてあげたら、自立した優しい男性に育って行くと思いますよ。

あと、食事が大事です。親の愛情を込めた食事を与えていると、たとえグレかけても一時期で直る事が多いそうです。過度の砂糖や添加物の多い食事も性格に悪影響を及ぼします。

ちなみに、夫は女の子絶対希望でしたが、今では息子大好き父です。

成人した息子が二人居ります。
男の子・・・いつまでも可愛いですよ~~!!
何となく自分の子供は女の子かと思っていたんですが男でした。
男の子はやんちゃで体力的に大変ですし、女では考えつかない事をやったりします。経験者は、そこら辺で大変よって言われてるんじゃないでしょうか。
周りのお母さん友達を見ても、男の子のお母さんの方が優しいと言うか、とにかく息子大好き母がいっぱいですよ。
高校の時のあるクラブの顧問が、だいたいの母親は娘には厳しいが息子には優しいと仰っていました。娘さん...続きを読む

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子でした(笑)

とはいえ、今から買い揃えたいものもありますよね。
できれば、女の子らしい部屋。とか男の子らしいキャラクターで!
なんて思いますよ。
でも、医療と一緒で、育児グッズも日進月歩(笑)。半年後にはまた違う、便利グッズや可愛いグッズがいっぱい。
生まれてから買っても遅くないので。出産までのお楽しみでもいいかと。
名前を決めるのでしょうか。
どっちも決めて置いてください。これまた無難です。

ちなみに、友達のDrは、どうみても「ベテラン」の域に達しているDrが診察して間違ったらしいので、神様の悪戯があるやもしれません。

私の場合、7ヶ月入るか入らないかで
「ほぼ確定。間違いは少ない」
とえらく自慢げにDrが最終性別を教えてくれました。
でも、その時に、あれ??女の子なのに、性器がある!と画像観て思ったんですよ。すると、
「これは、体内の臓器。女の子の場合、こうやって見える、男の子は外に出ている、この違いで見分けるんですよ」
って。へぇーーーでも不安。
結局、生まれて確認して納得。でしたね。

友達は、「女」といい続けられて、産んだら立派な男の子。
女の子のような男の子じゃなく、元気な男の子...続きを読む

Q性別。女の子はいつくらいに確定しましたか?

7ヶ月に入ったばかりの二人目妊婦です。
一人目の時と同じ総合病院に通っているのですが、エコーは産むまでに3回しかしてくれません。しかも2Dです^^;
その分たっぷり診てくれますが・・。

上の子は男の子なんですが、初めてのエコーでおちんちんがバッチリ見えて判明しました。確か6ヶ月の初め頃です。
お股全開で、先生に言われるまでに「あ。見えた」って思うほどでした。
今回、初めてのエコー(20週の時)にも息子の時みたいにお股全開だったのですがおちんちんは見えませんでした。先生は「たぶん女の子かな」と言いました。

女の子の場合、割れ目(3本線)が見えるんですよね?
それでほぼ確定ですか?
赤ちゃんの大きさ的には小さくないので判定は出来るくらいだとは言われましたが。
息子の時はもっと早く判明したわけですが、今回は息子の時と違うお股だと感じました。

女の子をお持ちの方、何週でわかりましたか?

Aベストアンサー

現在二人目妊娠中のママです。

一人目が女の子でしたのでその時のお話を。

うちは妊娠28週の時です。丁度8ヶ月に入ったときですね。(多分)
先生は『葉っぱが見えるから女の子だねー』と言ってました。
2Dエコーでした。

ちなみにうちはお腹にいるときから小さめで産まれたときも39週にもかかわらず
2390gと小柄でした。

だから、女の子のが判別しにくいとはいえ少し遅めの判定ですね。
間違いなく、生まれた子も女の子でした。

男の子を産んだ事がないので比較できませんが(ノ´∀`*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報