海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

会社のサイトをFLASHで作る事になりました。
作るからにはかっこいいものを作りたいと思うのですが、良いデザインがなかなか思いつきません。
FLASHはムービーでもナビゲーションでも小物でもかまいませんので、
オススメサイトがあったら教えてください。参考にしたいのです。
企業のサイトでお願いします。

A 回答 (4件)

ううーん・・・っと。


参考にするのであれば良いとは思うんですが、
企業サイトを参考にして、企業サイトを作るとなると、
デザイナではない状態では、『パクリ』になる恐れがあると思うので、
それがちょっと恐い所ですね。

それはさておき。
他の方への回答へのお礼を見ていて気付いたのですが、
会社のサイトをFLASHで全部作るという事でしょうか?
そうなると、デザイン云々の前に、ActionScriptを勉強した方が良いです。
おそらく使いはじめたばかり、となると、
どうしてもムービー(アニメーション)的に編集しがちなので、
ファイルが必要以上に重たくなってしまい、
サイト自体の表示に時間がかかったりしてビジターを逃がしやすいです。

と、いうわけで、私はFLASHで何ができるか、というサイトをご紹介しておきます。

参考URL:http://fpower.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、パクリと呼ばれるようなものにはならないよう、
自分なりに考えて作ってみようと思います。
ActionScript、頑張って覚えてみます!

お礼日時:2002/12/25 09:00

マクロメディア社のサイトでショーケースとして様々なサイトが紹介されています。

技術レベルが高いですが、さすがに勉強させられるサイトばかりです。
http://www.macromedia.com/jp/showcase/list_fl.html

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/showcase/list_fl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
覗かせていただいたのですが、本当に凄いですね…!

お礼日時:2002/12/25 08:56

企業のFLASHサイトを見たいのでしたら、何処に行っても現在FLASHを多用しています。


ですので、企業サイトをネットサーフィンしていれば、たいていぶつかります。
と言うか、作品を参考に見て回ったって、「良いもの」は作れないのではないですか?「あ、このムービーとかナビゲーションいいね!」と思ったら、パクる訳でしょ(言い方は悪いですけど)?
作るからにはカッコいいもの…と名言しているのですから、是非「オリジナルでカッコいいもの」を作ってください。

当方、WEBデザイナーですが、余り他のサイトさんはあてにしません。
そりゃいろんなデザイン見ますけど、参考にはしませんよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
リサーチという意味で捉えていただければ良かったのですが…
確かにパクリ(に近い)事ですね…

以下言い訳です。
私は普段FLASHは殆ど見ないですし、FLASH自体最近になって使い始めたソフトなので使い方もよくわかっていません。
時間があれば「オリジナルでカッコいいもの」が出来るかもしれないですが、
今は時間がないもので…
私はデザイナーでもなんでもないので何もないところから作り出すのは苦手なのです(^^;

でもやはりオリジナリティを出すのは大事ですよね。
時間の許す限り、自分なりに努力をしてみます。

ところで、cat_2001さんに一つ質問よろしいでしょうか。
cat_2001さんはHTMLで約10ページのサイトをサイトをFLASHで作る時、
どれくらいの時間がかかりますか?
もしよろしければ回答をお願いします。

お礼日時:2002/12/20 17:06

フラッシュサイトのリンク集です。


企業・個人問わず色々と載っているので参考にしてみてください。

参考URL:http://www.marunaka.com/straight/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2002/12/20 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報