電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐオーストラリアから15人の高校生を連れて、東京に行きます。
浅草から、秋葉原まで、出来ればJRのレールパスがあるのでそれを使って簡単にいきたいのですが、乗り換えなしの路線など、もっとも簡単な方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



秋葉原にはよく行きます。

浅草から秋葉原ですと、JR より地下鉄が便利です。

ROX というビルの前からつくばエクスプレスが出ていて、それですと二駅200円で秋葉原のヨドバシの側に着きます。

あとは、地下鉄銀座線浅草か田原町から乗って、末広町で降りると電気街の北の端に出口があります。乗っている時間は10分弱で乗り換えはありません。

銀座線神田も電気街に近い出口がありますが、ちょとわかりにくいのが難点です。神田駅で降りる場合は渋谷行きの一番後ろに乗れば良いです。神田は末広町の次の駅です。

つくばエクスプレスの駅は雷門からは少し離れていますので、浅草見学のルートによっては銀座線の方が便利です。銀座線浅草は昭和2年開業の古い駅なのでそういう点でも外国からの人にはおもしろいと思います。

歩くとかなりあるので、団体の引率ということでしたらやめた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かりやすい親切な回答、ありがとうございました。

なるほど、地下鉄がいいようです。昭和二年開業の古い駅はきっと写真をとるのにもよさそうです。
オーストラリアは歴史が浅いので、日本みたいな古い歴史を持った国はとってもおもしろいようです。

おっしゃるように、団体行動が苦手な外国人を歩いて連れて行くと、大変になりそうなので、歩くのは避けたいと思っていました。

丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 16:29

Ano.4です。


ご質問とは逆の結果となりますが、浅草から水上バスを利用して遠回りするのも思い出になるのではないでしょうか?
 浅草-(水上バス)→日の出桟橋-[徒歩 8分]→JR浜松町→JR秋葉原 
http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html
    • good
    • 0

こちらの 10番のりばから、「東42乙系統」秋葉原駅前行きがでています。



http://ekitan.com/bus/noriba/1491_01.shtml

http://tobus.jp/cgi-bin/pctimetable.cgi?act=time …
    • good
    • 0

浅草にはJR線は通っていないのでJRPassを使うのはあきらめたほうがよいと思います。


最も簡単で楽なのは地下鉄銀座線に浅草駅から乗り末広町駅で降りる方法です。
秋葉原電気街の北端が末広町駅ですので、電気街を一通り見たいなら末広町駅から秋葉原駅に向かえばいいかと思います。
どうしても秋葉原駅から出発したいなら、銀座線に乗り上野駅でJR山手線または京浜東北線に乗り換えることですね。
つくばエクスプレスの浅草駅は浅草六区で雷門や仲見世から離れていますからどうかな?秋葉原駅も昭和通側の地下深くで電気街とは少し離れていますし。ヨドバシカメラに寄りたいなら、これもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、JRは浅草はないんですね。
検索かけても浅草橋しかでてこないのはそのためなんですね!
東京の交通が良く分からないので申し訳ありません。。。
つくばエクスプレスも駅が離れているとは知らず。。。
電気街がいいので地下鉄でもう一人の引率の方と相談してみます。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/12 13:10

歩きに賛成です。



古き良きお江戸の面影に触れる事が出来る事でしょう。
    • good
    • 0

秋葉原の電気街付近でよろしければ、東京メトロ・銀座線を使われて、末広町で降りると言う方法があります。


・乗り換え無しで、浅草駅から5駅目[所要時間8分程度]
・1番出口から出てください。
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/suehirocho/in …
    • good
    • 0

つくばエクスプレスはどうでしょうか?



私は以前浅草に宿を取り、秋葉原ー御茶ノ水方面に用事があって出たときには地下鉄+JRでしたが、ちょっと検索をかけてみたところ、つくばエクスプレスだと1本でいけるようです。
ただ、駅の場所等で不都合があるようならば別の方法を考えた方がいいのかもしれませんが……

ただし、当方は地方在住者ですので、できれば都内の方に意見をお願いしたいと思います(^^;

参考URL:http://www.mir.co.jp/
    • good
    • 0

「つくばエクスプレス」なら乗り換え無しで行けます。

    • good
    • 0

地図を良く見ましょう


2kmちょっとしかありません(駅なら) さっさと歩いたら30分です。
ヘタに判らない駅をウロウロするより歩いたほうが早いです。

浅草から両国まで歩いて JR乗車でどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!