アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、血液型辞典が巷で流行っていますよね。
血液型は関係ないと思う人は多々いると思いますが
所詮アンケートなので率直にご回答お願いしますね(・ω・)


B型

冷静
ストレスが貯まらない
人を指導するのが常で疲れない
思いやりがない


O型

人の接し方はうまく相手は好意的になれる
人の話は良く聞く(でも馬耳東風が多い)
(笑って)誤魔化す
正当化する
開き直りが早い
面倒くさい、大丈夫・・と口に出すことが結構多い
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やったらそのまんま)
やるときはトコトンやる(一度やったらなかなか止まらない)
自分の居場所を確保するためか八方美人になってしまう
フラッシュメモリのように忘れる(そんな事言ったっけ?)

そのほか
責任転嫁タイプも見られる
不利になると黙る


A型

几帳面の人が多い
神経質
情緒不安定なためか落ち着きがなく緊張する
人の粗捜しが大得意(余計なお世話)
やられたらやり返す
物事を悲観的にみる(ストレス発散が下手)臆病の人もいる

まれに
すごく冷静
思いやりがない人もいる


AB型

お天気屋(いい人だな思っていたらすぐコロって変わってしまう)
ものの考え方の切り替えが早い
仕事などの教え方が大変うまい人もいる


遺伝性、県民性(よくいう鹿児島県の男性は頑固モン、山梨県の人はケチ、京都人はプライドが高く、茨城県は人がいいなど)、
民族、環境、学び、それに~型寄りの~型、男性兄弟・女性兄弟によっても多少違うため一概には言えませんが、
あなたはどの性格タイプに当てはまりますか??

なお県民性はヤフーで特集ページがありました。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは、



自称大雑把なA型です。

こう見ると0型とA型によく当てはまりますね。
人の話は良く聞く(でも馬耳東風が多い)
(笑って)誤魔化す
正当化する
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やったらそのまんま)
やるときはトコトンやる(一度やったらなかなか止まらない)
自分の居場所を確保するためか八方美人になってしまう
フラッシュメモリのように忘れる(そんな事言ったっけ?)
責任転嫁タイプも見られる
不利になると黙る

情緒不安定なためか落ち着きがなく緊張する
人の粗捜しが大得意(余計なお世話)
やられたらやり返す
物事を悲観的にみる(ストレス発散が下手)臆病の人もいる
すごく冷静
思いやりがない人もいる
    • good
    • 0

私はB型ですが、全然当てはまりません^^;



むしろA型の
几帳面の人が多い
神経質
情緒不安定なためか落ち着きがなく緊張する
やられたらやり返す
物事を悲観的にみる(ストレス発散が下手)臆病の人もいる

がよく当てはまってます。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分は、

冷静で行動派
失敗は(笑って)誤魔化す
不利になると黙る
神経質で几帳面
臆病なときもある
思いやりがないときもある
お天気屋
ものの考え方の切り替えが早い
    • good
    • 0

短かっ!B型の欄短くないちょと?(笑)


B型です。
ここに書いてあるのは私には違うよ~な。
まず冷静違うし、超おちょっこちょい。
ストレス溜まるし、いくらなんでも少しはね。
人の指導?、自分でする方が早いと思うタイプ
思いやりがない、そんなせっしょな~~~~

A型アッタてるん違うかな?
几帳面と余計な御世話、凄く冷静が納得。
O型笑えた当たってる身近におります。
AB型お天気屋さん言えてる。
    • good
    • 0

全部に当てはまります。

    • good
    • 0

自分自身の血液型はAB型です。



で、AB型の傾向としてよくいわれていて自分に当てはまると思われるのは

・人の話を聴かない
・気分屋・気まぐれ(その時々で意見とかすぐに変わる)
・(考え方や行動が)変わり者
・結構実は甘えん坊(?)

などでしょうかね。
AB型っていうとたいていの人は納得してしまいます。
父もAB型ですが、話するとどっちも相手の話聞かず自分の意見しか
言わないのでいつまでも話がかみ合いません。

結構、付き合うと相手側がストレスたまるみたいで、申し訳なく思って
いますけどなかなか直せなかったりします。
    • good
    • 0

B型


冷静

O型
大雑把
部屋がだらしないことが多い
ズボラ、ヤリ介(やったらそのまんま)
やるときはトコトンやる(一度やったらなかなか止まらない)

A型
几帳面の人が多い
すごく冷静

AB型
該当なし

O型のようなA型です。
    • good
    • 0

あれ?


私、B型ですが、質問者さんのデータからすると完全な0型ですね~。

でもいつも思うのはA型じゃなくて良かった~と言うことです。
いつもぐずぐず悩んでるもんね。彼ら。
    • good
    • 0

B型です。


血液型占いは信じませんが最近出た血液型の本に書かれている
特徴が結構当たっていてビックリしました。

質問者様が書かれている部分はあってないと思います。
AB型とО型が混ざったかんじでしょうか。
    • good
    • 0

僕はО型ですが,


(A+O)/2
って感じですね~。
A型のは全部当てはまってましたねーw
ただ,O型の「不利になると黙る。」って凄いなります;;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!