プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

健康寿命を伸ばす為に何をしてますか?
よろしくお願い致します

A 回答 (11件中1~10件)

各種サプリメントで栄養には万全を期しています。

また、トマトジュースに濃縮されたリコピンが特に活性酸素の抑制に効くようですが、私はトマトジュースが苦手なので、代わりにトマトケチャップをたくさん摂取するようにしています。ケチャップもリコピン多いそうです。トマトを多く食べるイタリア人の平均寿命は世界的に高いし、トマトは認知症や発癌の予防にも効果的です。長生きはともかく、認知症や病気にはなりたくないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:31

教えてgooの質問に答えて


頭を使うようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もです(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:31

少しでも伸びるように、鉄棒にぶら下がってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/03 05:31

体の面では、「糖化」と「酸化」しないことです。

これを徹底してください。このあたりは、検索したり書籍を見てください。一方。メンタル面では、ストレスがかからないようにすること、ストレスを解消する能力を磨くことです。どちらも最終的には、自己分析・管理する能力が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:31

なるべく歩く、好きな事をする、食べ過ぎない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も歩いています(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:32

睡眠不足はしない。

無理はしない。キチンと食べる。
お酒やタバコは元々しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:32

良く眠る事ぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:33

肉とお米・パン・パスタをやめました。

オート・ミールで代用して、野菜と魚だけです。パンが時々、猛烈に食べたくなりますが、我慢しています。甘いものはフルーツだけです。夫は、肉をやめてから、血圧が正常に戻りました。私もコレステロールの薬がやめられますように。。。お酒・たばこは、二十代で辞めました。

夫はジョギング、私はバレエのクラスをとっています。

バレエは、その場でステップを指定されて、即、言われたとおりに踊らなくてはいけないので、アルツハイマー予防に良いらしいです。クラスには、60歳+の方も、多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:33

野菜と肉(魚)をバランス食べることかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに(^^)

お礼日時:2017/08/03 05:33

健康になろうとしないこと



健康のためにあれこれ行うことが、意外にストレスになる
そして、不健康だからと様々な嗜好品を辞めることもストレスになってしまう
つまり、健康を意識することで溜まるストレスが、却って健康を害する羽目になるという訳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/03 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!