電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。
カテ違いで質問してしまったので
こちらで質問しなおさせていただきます。

簡単にいうとDVDが見れる『ビクターシステムコンポ UX-WD700S』を
『パナソニックプラズマTV TH-37PX70』で再生したいのですが、
必要な接続コードなどは何が必要ですか?

ちなみに、コンポから音が出るようにしたいです

A 回答 (1件)

映像端子、 画質の良い順から、 HDMI, D4/3, D2/1, S1/2、 AVコンポジット端子(赤、白、 黄色の端子で黄色が映像端子)のいずれか可能な端子の中で一番画質の良いものを選んで接続すればいいだけかと思いますが。

TVから音声が出力される場合はTVの音声を消せばいいですが、 TVにより、 特定の外部入力ラインのみ音声消去の設定ができるかもしれません。  DVD再生可能なコンポであれば、 TV接続は想定済みの筈なので、 コンポから音が出ないという筈はないと思いますが、 出なければ設定が間違っているでしょうから、 取説で確認しましょう。
逆に、 TVの音声をコンポで聞きたければ、 光デジタル音声端子でTVから出力しコンポに入力すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明有難うございました!
早速明日電気屋さんに行ってきます。
助かりました