プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現状を説明いたしますので、どうか、お知恵をお貸し下さい。「alphaEDIT」でホームページを作成し、公開が出来ほっとしたのも束の間。デスクトップ上に表示していた、ホームページ編集画面へのショートカットアイコン 「alphaEDIT」 から何日ぶりかに編集しようとしたところ、アイコンが消えていました。ゴミ箱も、すべてのプログラムも探しましたがありません。フラッシュメモリにバックアップしたはずのデータも消えてました。 残っているのは「IEマーク」の付いたホームページのそれぞれのページです。なんとか、元の 「alphaEDIT」の WYSIWYG ・HTMLソース ・プレビューの3つがセットの画面が復元できないでしょうか?できればアドレス変更しないで。 弱り果てておりますどうかよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フリーウェアの「alphaEDIT(v2.0.3)」のことですか?

デスクトップのショートカットアイコンは、自分で
作成したのでしょうか?
「alphaEDIT」はLZH形式の圧縮ファイルで配布されて
いて、解凍するだけで使えるようになっているので、
自動では作成されません。
スタートメニューにも作成されませんので、すべての
プログラムには表示されません。
「alphaEDIT」を起動すれば良いだけのはずですので、
プログラム本体があるはずの場所を探してみてくだ
さい。
分からなければ「alphaEDIT.exe」でパソコン内を検索
してみると良いです。
もしなければ、もう一度ダウンロードして解凍すれば
使用できるようになります。
「alphaEDIT.exe」をダブルクリックすれば起動します
から、「開く」から残っているホームページのファイル
(***.htm or ***.html)を開いてください。

http://www.pololon.com/koby/software.php?id=alph …

※ホームページのアドレスは関係ありませんので大丈夫
です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼メールが遅くなり申し訳ありません。気力なくなり、ほとんど諦めていたので、メールチェックも出来ていませんでした。ご親切にご回答ありがとうございました。ご指示の通り、試してみます。お世話になりました。