プロが教えるわが家の防犯対策術!

オシアジガーNRを購入しようかと思っているのですが、「オシアジガー」の登場が2000年頃?「オシアジガーNR」の登場が2003年頃でしたでしょうか?かなり年月が経っていますよね。
で、気になるのは、いつ頃次期モデルが出るでしょうか?

買う気はあるのですが、今シーズンは間もなくシーズンオフ。年が明ければ「09モデル」登場!!というわけで、
もし新型があるならば、今は買い時では無いと思っています。

A 回答 (1件)

どうも、こんばんわ。

だれも回答してないのでゴミですが回答しておきます(^^;
ステラの場合は半年以上前から詳細に情報は入ってきましたがオシアジガーは聞かないです。
金属高騰によって値段アップをするためモデルチェンジをする傾向は見られますが、出荷台数の少ないオフショアベイトは対象外なのかもしれません(^^;

ちょっと書きたかったのは必ずしも最新モデルを買うのが良いわけではないと言うことです。
リールみたいな機械物の初期ロット(最初の生産)は製品にばらつきが出ます。
私の持っているリールで初期ロットを購入した物は。
前ステラ6000番。これはベイルアームの角度が悪くいくらメンテナンスしてもすぐに音なりします。
ほかのステラ(4台)は初期ロットではなくそんなことないのですが...。
あと、ダイワのブルーバッカー200BBも初期ロットで購入して、どうもドラグ強度がカタログスペックよりかなり低いのでは??と、思っていました。
そしてギアがへたった頃にメインギアをオーバーホールすると直りました。
まあ、初期ロットとはばらつきがひどく、はずれの可能性があるのを承知で購入したのですが...。
スピニングに比べ構造が簡単なベイトなら多少ましですが(200BBではずしたのは引き弱??)
では、新製品はいつ買え良いかと言えば1年ぐらいは待った方が無難と思います。
(ちなみに展示品は初期ロットが大半です)

ご質問に対する回答にはなってないですが頭の片隅にだけ入れてといて下さい。
ご存知だったら失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、書き込みは無いだろうなぁ~と思って削除するところでした。
私も、私なりに考察してみました。

先ずラインナップから見て:
08年モデル、高額機種の仕様・機能を見たとき、これがオシアジガーに採用されたらいいのになぁ、、って部分はあまりない。

他社のラインナップから見て:
新製品で対抗しなければならないほどのライバルではない。敢えて言うなら価格帯が近い。

製造側の立場であったなら:
この時期に在庫処分したいであろう。在庫がなかったとしたら、今ここで、新製品を発売したいと思う。

ということで、今購入しても良いかなぁ~って思い始めました。
ありがとうございました。