電子書籍の厳選無料作品が豊富!

javaを使ってキー入力をエミュレーションしたいのですが、何か方法はありますか?

具体的にはSwingで作ったボタンが押された時に、キーボードの「→」を押した時と同じ挙動にしたいのですが・・。

詳しく教えていただかなくても結構ですので、手法なんかをお教え頂けたらなと思います。よろしくおねがいします。


以下開発環境です
OS:winXP(SP2)
開発ソフト:netbeans
Java:J2SE

A 回答 (1件)

C#とかにあるSendKeysってメソッドとJavaで検索をかけたら


java.awt.Robot.KeyPressやjava.awt.Robot.KeyReleaseが出てきた

http://java.sun.com/javase/6/docs/api/java/awt/R …

#やってみたわけじゃないんで他のアプリケーションに伝わるかは不明
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう手法があるのですね。試してみます。
お礼が遅れました。すみません。

お礼日時:2008/11/04 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!