アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステージアスタンダートを持っています。
演奏をライン録音して動画を作りたいのですが、どうしたらいいか分かりません。
ライン録音して音割れなどしないで、わりと高音質で録音したいです。
あまり、難しいことはわからないので簡単にやれる方法を教えてください。

A 回答 (13件中11~13件)

こう言った、専用のレコーディング向けのオーディオインターフェイスを使えば高音質で録音出来ます。

録音した音を編集するソフトも付いています。

参考URL:http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-25EX/inde …

この回答への補足

ありがとうございます。専用のレコーディング向けのってあるんですね。値段が書いてないので分からないですが、高そうですね…。
このタイプはOSがvistaのみの対応なんですね。あたしのはXPなんで使えそうにありません。
他の見るとありましたね。
こういうものはどこで売ってるんですか?

• 0

録音に使用するPCがデスクトップタイプならline in端子が利用できると思いますが,ノートタイプだとline in端子がない場合が多いので,USBタイプのオーディオインターフェースを利用して録音するのが一番簡単だと思います。

録音と録画を合わせるためには,時間軸で細かく編集できる動画編集ソフトが必要になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PCはデスクトップなのでline in端子使えます。なので、オーディオインターフェース使うなら端子付きの買ういいのでしょうか。

はじめまして♪

さて 何に 録音しようとお考えなのでしょうか?

基本的に スピーカーやアンプへ繋ぐ端子から録音機材に接続すれば良いはずです。
 「音割れなど」と言っておりますので、もう簡単な方法は試されたのでしょうか? 音が大きすぎて「音割れ」が出るのでしたら、録音側で音量を絞る、又は 録音機材の前でミキサー等を接続して そこで音量調節をする等ですね。

また「録音して動画を作りたい」との事ですが、録音すると動画が出来るのは ちょっと考え辛いので、動画に合わせて演奏して録音と言う事でしょうか?
 最も大きく準備や操作が違うのが、アナログでやるのか、パソコンを使ってデジタルでやるのか それによって アドバイスが全く変わってしまいますので、その辺の詳しい情報(方向性)をお知らせいただけたら、いろいろな方からもアドバイスが得られると思いますよ♪

いきなり 難しい事は無理でも わかる範囲で補足説明をおねがいします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした。
パソコンで録音しながら演奏を録画したいのです。
そのあと、パソコンで録画したものと録音したものをくっつけて動画を
作りたいのです。
実は、動画投稿サイト録画したものをに投稿してみたんですが、やはりライン入力でしたくて…