電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
不妊治療もうすぐ1年になる者です。

今年の7月に結婚したばかりの兄のお嫁さんが妊娠した事を両親から聞きました。とてもとてもショックで、最低な事も頭の中でよぎります。

私たち夫婦は結婚するまでに7年付き合い、結婚して1年半。
兄夫婦付き合って3ヶ月で結婚を決め、結婚して1ヶ月での妊娠。
子供は授かりものだとは頭の中ではわかっているのですが、どうしてもどうしても納得がいかないのです。

最近は一生、妊娠できないような気がしてなりません。

この腕にわが子を抱ける日が来る気がしません。

でも頭の中は子供の事でいっぱいなんです。

兄夫婦の妊娠の話を聞いて、両親や旦那の前で、子供のように泣きじゃくりました。そして兄夫婦にはしばらく会いたくないと言いました。

こんな性格の悪い私には、本当に一生赤ちゃんができないでしょうか。

病院でいろいろ検査したところ、片側の卵管が詰まっていて、通っている卵管側からの排卵の周期にAIHをいていますが、なかなか授かってくれません。

私と同じ精神状態だったけど、無事妊娠した方はいらっしゃいますか?
元気をください。お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

片側の卵管だけの通りが悪いだけなら必ず妊娠できます。

不妊治療に何年も通っても妊娠しなかったのに、不妊治療を止めた途端妊娠した人も多いです。
あせらずゆったりと気持ちを持ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>あせらずゆったりと気持ちを持ちましょう。
こういう気持ちを持つにはどうしたら良いですか?
たぶん、妊娠するまで、頭の中から妊娠妊娠という思いは消えなさそうなんですが。

こんにちは。

不妊治療というのはとても時間がかかるものです。
排卵がある、卵子が作られる、という状況ならば可能性は必ずあります。
5年、10年というケースも珍しくないんです。
1年なんて、まだ始めたばっかりの部類ですよ。
気を落とすのではなく、これからなんだ、と思って頑張りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
不妊期間1年ちょっと・・・
5年や10年の人と比べると、まだまだ始まったばかりですよね。だけど、逆に5年10年という年数を聞くと、もし妊娠できたとしても、自分もきっと10年かかる人間なんだろう・・・と思います。

ごめんなさい、回答じゃなくて応援エールですが。

私は二ヶ月程前に流産しました。回りの友達も数人同時に妊娠してたんですが、みんな順調で私だけ流産しました。状況は違いますが、やはり私も”妬み”という気持ちはありました。”何で私だけ?”って。みんなにも会いたくなかったし。でも、いろんな掲示板見てて思いました。こんな私をママとして選ぶ赤ちゃんはいない・・・と。で二ヶ月たった最近努力してます。他人を妬むという感情を無くすように。結構難しいですが・・・

赤ちゃん抱っこできる日来ると思いますよ。
頑張ろうね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「妬み」自分でもイヤになります。
ただうらやましいだけのはずなのに、とても攻撃的な気持ちになります。
お互いにがんばりましょう。ありがとうございました。

2人目不妊5年、人口受精で授かりました。

排卵する限りがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
5年間、よくがんばられましたね。尊敬します。