プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクでID乗っ取られ、出品、数時間後に取り消し・・・されてしまいました。普段あまり利用してないので、気づくのが遅く パスワードを変更し、利用明細を見ると出品システム利用料9万円以上
ヤフオクはメール対応しかやってないとの事なんで、すぐにメールで問い合わせをしておりますが 24時間以上全く返事がなくどうしすればいいのか・・・一応警察にも連絡しましたが ヤフーとの話し合いを進められて  こういうケースに遭った方 いませんか。最終的にこの請求額をどうされたのか?なんでも情報下さい。よろしくお願いします。
カテゴリーはどれがいいか分からなかったのですいません。

A 回答 (3件)

オークションのカテゴリーを見れば、同じような被害の人がいます


連絡をとりあってみては どうでしょう
yahooのやり方は、被害者に鞭をふるうようなものです
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4295965.html?ans_cou …
    • good
    • 0

Yahooに連絡して、ログインの確認とかしてもらって、こちらのアクセスじゃない事が証明されますので、掛かった費用3万円はマイナスとして相殺されました。



もう少し対応を待ってください

この回答への補足

すいません。電話で 連絡がありましたか?メールのみでの対応になりますか?

補足日時:2008/09/17 11:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか 安心しました。
しばらく ヤフーからの返答を待ってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/17 11:34

ID乗っ取り詐欺が、7月~8月に多かったようです。


http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20080908nt05.h …
Yahooから連絡はあるとは思いますが、消費者センターなどへ相談した方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この記事も被害後に見てびっくりしました・・・
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/17 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!