アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

光ファイバーで少し問題があって最初から設定したんですけど、
現在の接続が電話回線かそうでないか確かめられる方法はありますか?

疑わしいのが右下に料金表示、プロパイダ、電話、接続時間などが描いてある小さなボップアップが出てきているんです。
この状態で接続して電話料金は取られないでしょうか。
因みにOSはwinXPです。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーをお使いと仮定して


ツール→インターネットオプション→接続タブ
ダイアルアップ(電話回線接続)の設定がしてあるとここのラジオボタンが有効になってるはずです。
確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
「ダイヤルアップしない」になってますが。。。

お礼日時:2008/09/17 23:41

ダイアルアップとのことですが、電話回線やアナログモデムとケーブルは繋いでいますか?


ケーブルが繋がれていなければ、接続はできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。つないではいませんね。
確認したところダイアルアップでは無いようでした。

お礼日時:2008/09/18 16:13

パソコンに電話線は繋がっていますか?


繋がっていなければ電話回線経由では無いので光ファイバーorADSLですね。

電話線と間違えやすいのがLANケーブルですが。電話線とLANケーブルでは
コネクターの大きさがLANの方が大きいです。
光ファイバーorADSLでしたらLANケーブルが刺さっているはずです。
(無線LANをお使いの場合は何も刺さっていない場合も有りますが。)

パソコンの品番が解らないのですが古いパソコンですと電話回線接続が
標準でしたので右下に料金表示が出るように設定されている物が
有りました。
(電話回線接続だと繋がってる時間が料金に成りますので接続時間を
管理する必要が有った。)
ですから現在では全く必要が無いので削除してしまう事も可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。繋がっていませんでした。
確認したところ光ファイバのでした。

お礼日時:2008/09/18 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!