アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

桐朋学園芸術短期大学の音楽専修のレベルはどのくらいなのでしょうか?桐朋音大はトップレベルですが、短大はどうなのでしょう?

ピアノの先生になることが小さな頃からの夢なのですが、音大への進学を親にずっと反対され、総合大学の音楽科を目指していました。しかし今日、短大なら良いと言ってくれて、今から勉強して入学できる学校を探しています。
こちらの学校の推薦入試は実技テストのみなので、挑戦してみたいのですが、どの程度のレベルなら合格できるのでしょうか?大学の前年度入試結果では1.0倍ですが、それは受けてる人のレベルが高いからですよね?

ちなみに
ベートーベンのソナタ/悲愴全楽章,月光第三楽章
ショパンエチュード/革命,別れの曲
リスト/愛の夢第三番

など弾いてます。参考までに…

音大は小さな頃から厳しいレッスンを積み重ねてきている方達ばかりなので今からでは遅すぎるとは思いますが、やれるだけ挑戦してみたいです。ピアノの先生には短大のレベルはよくわからないと言われてしまいました…

長くなりましたが、どなたかお願い致します。

A 回答 (3件)

音大は、学費が高額ですよね でも 短大だとなんとかなる可能性も?



実力が有るのに4年生大学学費1000万(850万)に入学できない方も その様な方も多く受験してきますから 

頑張ってください 実力が実れば4年大学へ行くこともできます 桐朋は実力を認めてくれる学校です

短大だから なんて考えより 実力です 頑張ってください 芸大の先生のピアノ教室上位ならOKレベル ただこの学校はレベルが学校の基準を下回ると募集人数を下回っても 合格をだしません

厳しいです 少人数なのである一定のレベルを問われます。幸運を祈る
    • good
    • 3

短大出身者です。


世の中の人は短大なんて、という人もいるかもしれませんが、自分の頑張り次第ではとてもいい勉強ができると思います。
大学にはとても上手な人もいるし、逆に趣味から少し上ぐらいのレベルの人もいます。
でもあなたはエチュードが弾けるとのことですので、普通に弾けば合格できるレベルだと思います。推薦入試ならほぼ入れると思います。
卒業してからはどこかの大学に編入もできますし、入試頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

回答ではなくて申し訳ありませんが、


こういうご質問(冒頭一行目)には、こういう場所でお答えできる内容ではございません。
挑戦してみてください。合格・入学したら貴方の努力次第です(大学のせいにしないで)。が、一般的に得られるご意見でしょう。

>短大なら良いと言ってくれて、
貴方が努力して実力を(少なくとも努力している姿でも)見せてあげないと、親御さんの思う壺…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!