【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

学校からVisual C# 2008 Express Editionを使った宿題が出たので
質問させてもらいます。

自由課題なので何を作ってもいい(テトリス、オセロから電卓など)
そうなのですが、自分がプログラミングが苦手なのでなるべく簡単
なものを作りたいと思っています。が、なかなかアイデアが出ません。

そこで初心者にも作りやすいようなプログラムが
あったら教えてください。
ちなみに条件としてButton,Label,TextBox,CheckBox,RadioButton,ListBox,Timer
の7種から最低5種使うことと言われています。

A 回答 (1件)

直接的にC#のサイトをリンクしてしまうと勉強にならないので、


JavaScriptの頁です。
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/

3分間測ってメッセージを出す「ラーメンタイマー」なんかどです?
コードの発想はそのまま使えるはずです。
http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/noodles.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!