シフォンケーキの箱を通販で購入できるお店、叉は自由ケ丘、世田谷、川崎市近辺で購入できるお店がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たびたびすみません。

こういうのはどうですか?

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mamapan/430290/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分で検索したもののみつかなかったので、本当に助かりました。三つも?入れて下さって、すみません。

お礼日時:2001/02/23 02:33

箱って型ですか?ラッピングに使う箱ですか?とりあえず100円ショップ行けば両方あると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシフォンケーキ型外し シフォンケーキの型外しがうまくいきません。これまでに手外しや小さめの包丁を使っ

シフォンケーキ型外し

シフォンケーキの型外しがうまくいきません。これまでに手外しや小さめの包丁を使ってみましたが、毎回側面がボロボロになってしまいます。よくなかしましほさんの動画でナイフの使い方を参考にしてますが不器用なのでどうしても生地を傷つけてしまうのです。

手外しも挑戦しましたが生地が潰れたりシワが寄ったりしてしまうのであまりやりたくないです。

学生なのでシフォンナイフを買うのは金銭的に厳しいです…。

スポンジはしっかり冷ましていますし、上手に焼けているので問題ないと思います。どのレシピで試しても型外しで必ず失敗してしまいます。

こんな不器用な私でもうまくできる型外しの方法はありませんか?皆さんはどのようにしていますか?

我儘ばかりですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直、学生だからこそ500円1000円でも買えるシフォンケーキナイフを1本買うべきだと思います。
毎回使うし、一度買えばずっと使えて壊れるもんじゃないしね。

初心者が料理下手な理由の一つに、調理器具は大は小を兼ねない。だから鍋やボールが1cmきざみであんなに売ってる。
初心者は道具が揃っていないから、努力しても上手くいかない。
適した道具を使うだけで、誰でも簡単にプロ級の腕が発揮できたりするのです。

1ホールのシフォンケーキは1000円で買えないんだし、美味しく焼けたケーキがグズグズに仕上がるのを防止するのに、材料費に1000円上乗せする価値あると思いますよ。

で、なんでシフォンケーキの質問で、必ず油を塗っているか書く人がいるんですかね?
シフォンケーキは型に食いつくことで高さを保つので、滑りがいいと焼成後に焼き萎んでしまいます。
スポンジケーキと違い、シフォン型はシリコンやテフロンの型すら勧めない、油を塗らないのが常識なんですけどね。

Qシフォン型がなくてもシフォンケーキを焼く方法

シフォンケーキを作ってみたいのですが、わざわざ型を買うのも・・・。
丸いケーキ型なら持ってますが、これでは作れないでしょうか?
シフォン型じゃなくてもおいしいシフォンケーキが焼ける方法を知っている人が
いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

シフォン型の特徴は、底が抜けること・真中に穴があること・背が高いことです。普通の丸型は底が抜けないので、底紙を敷き周囲をはがした後、型からぬけるようにします。中心は缶詰缶でいきます。よく洗って真中に立てます。大きさにもよりますがアスパラ缶なんかはいいです。後は入れる量は、型の半量以下にしましょう。マフィン型なんかはそのままいけるので、
いろんな型で焼いてみるのもいいですよ。
 ま、いろいろやっているうちにシフォン型を買ってしまった私は大きなことは言えませんが

Qシフォンケーキ型を使って普通のケーキ

シフォンケーキ型を使って普通のケーキ(ガトーショコラなど)を焼くことはできますか?

Aベストアンサー

こんばんは

パウンドケーキならいけそうです
http://www.cakepia.info/blog/ReadyToEat/2556.html

できないことはないようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1236721182

ガトーショコラのようなシフォンケーキではないですよね
http://smashheart.exblog.jp/3376031/

Q世田谷区のケーキ店

ご存じの方、お願いします。

パティスリー・ル・タン・デ・スリーズというお店は
現在営業していますか?

最寄り駅は、東急池上線石川台駅
東玉川小学校の前にあるようです。

行ってみたいのですが、検索しても
閉店しているのか、休業中かわからないので
教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

 食べログだと、電話番号もなく、よくわかりませんね。
 「※このお店は店舗情報の確認が取れていないため、掲載保留中です。」
 http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13061461/

 ☆でも、itotのサイトには、電話番号が書かれていました。
 通じるかどうかはわかりませんが、とりあえず、ご連絡をしてみては、如何でしょうか?
 因みに、店名の「Le temps des Cerises」は、フランス語で「サクランボの実る頃」という意味だそうです。因みに、住所も店舗も同じところです。
 http://itot5.jp/yukigaya/114

Qおいしいシフォンケーキのお店教えて下さい。

これはイチオシ!
というシフォンケーキ屋さん教えて下さい。
通販でもいいし、都内なら買いに行くか食べに行きます。
ネットで検索しても、どこのお店がおいしいのか良く分からないのです。
修行してシフォンケーキ屋さんになりたいので、
皆さんのおいしいシフォンを教えて下さい。

Aベストアンサー

ここのシフォン、本当においしいです。
初めてこんなにおいしいシフォンを食べました!

本当に本当においしいです☆

ローカルな場所なのですが
結構有名みたいですね。

地元でよかった~~~笑

参考URL:http://www.piyoko.info/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報