アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JavaScriptやスタイルシートを使用して、縦横のスクロール制御について色々とサイト上に載っていますが、横スクロール制御がうまくできません。

PanelやDivの上にGridを配置して、サイトにあがっているいろいろな方法をためしましたができません。

やり方が悪いのかもしれませんが、サイトの紹介ではなく、どなたかコードで説明してくれませんでしょうか。また、サイトに載っていないやり方もできたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こういった説明のものをもとめていらっしゃいますか?

(一応、見た目のwidthが200のgridでスクロールするとwidth400分(データがある分だけ)くらい横に移動してみられるようにしたいという
説明になってます。)

http://techbank.jp/Community/blogs/mymio/archive …

それから、やはりどのような横スクロールをさせたいのか
具体的なところを知りたいですね。
もしかしたら、データ行とヘッダ行の間にスクロールバーを
入れて制御したいという横スクロールだと、一筋縄では
いかない可能性があるため、試してみたというソースコードが
あれば、公開してください。
宜しくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

おーわかりやすいですね。
ありがとうございました、参考になります。

他にもつまずいていて、後回しにしていました。
ソースコードはちょっと難しいですが、頑張ります。

できれば、試したというコード見せて頂けると、説明しやすいですね。

コードで説明して欲しいのであれば、その試しに作ったコードを公開して頂かないと、コードレベルで説明して欲しいと言っても、無理があると思います。

サンプルコードを公開しているサイトでも、
公開しているソースコードにきちんとコメントが挿入されている
ものであれば、コメントがコード説明の何よりの証拠になっている
はずですが、その参考にしたサイトにはソースコードに対する
コメントが一切なかったってことなのでしょうか?
できれば、参考にしたというサイトのURLも教えて頂きたいですね。

宜しくお願いします。
    • 0

「横スクロール制御」とは具体的に何をどうしたいのでしょうか?

この回答への補足

見た目のwidthが200のgridでスクロールするとwidth400分(データがある分だけ)くらい横に移動してみられるようにしたいです。
カラムのwidthを大きくしてgridのwidthを小さくするとカラムの幅が詰まった感じになっています。

• 0