アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コタツでみかんを食べるのが幸せな季節ですねー☆

だけどーみかんって1日どれくらい食べますか?
アタシは5個くらい食べるのね。
でもーダーリンは20個くらい食べちゃいます!
本人は下痢もしないし手も黄色くならないって言うんだけど。
友達に聞いても10個くらい食べるって言われちゃって。
ダーリンの食べる量はちょっと多いかもねーっていう感じなの。
食べ過ぎてるんじゃないかなー?普通それくらい平気で食べちゃうの?

ほかの人はどれくらいみかんを食べてるのかなーって思って質問させてもらいます☆
教えてくださーい!

うちで食べてるみかんは普通のMサイズのみかんでーす。

A 回答 (13件中1~10件)

4人家族です。

お正月には、ダンボール箱で買いますが(Mサイズ)休み中には、なくなります。
一度には、大体5個で、4~5回位、一日に食べるので、一人20~25個/1日平均です。
    • 0
この回答へのお礼

わー!!っていったらいいのかしら?
えー??っていったらいいのかしら??

ダーリンと同じくらい食べる人がいるのねー!
驚いちゃった!!
手が黄色くなったりしませんかー?
しませんよねー!だってダーリンの手も黄色くならないもん。
あんまりみかん食べ過ぎっていわないほうがいいのかなー。

お返事ありがとうございましたー☆

今「ユーザ情報」のページを開いて、びっくりしてまた来ました。

冬休みに仕上げる着物作りの最終追い込みならいいんだけれど、もしかしたら、わたしがl_pianissimoさんを追い出してしまったんじゃないかと思って・・・わたしのページに少し書いたけれど、見てもらえないかもしれないから、こちらにも飛んできました。
(でも削除されてしまうかもしれません。AB型のお兄さんと農夫さんとわたしの出会いの痕跡は、「雑談、個人的なメッセージ」として跡形もなく消え去りましたから)
同じようなルール違反をするとわたしは除名処分?!かもしれないけれど書きます。

言葉の使い方が悪くてごめんなさい。バカなのはわたしです。
縫い物ばかりしていたら目が疲れます。パソコンばかりでも目に悪いけれど、肩が凝ったら、このサイトに元気な声と風を送ってください。待っています。

申し訳程度に、質問の内容に関することを添えておきます。

今日スーパーでSATSUMAを1袋買いました。スペイン産でした。l_pianissimoさんのことを思い浮かべながら夕食後1つ食べました。娘は2つ。彼女はそのあとアメリカンチェリーもバクバク食べていました。

この回答への補足

一日にみかんを20個食べても変じゃないことがわかったからもうダーリンを怒らないことにしましたー!!

お返事ありがとうございましたー!!

• 0
この回答へのお礼

わー☆3回目のカキコでいっぱい気を使わせちゃってごめんねー!!

アタシ今ねー専業主婦なの☆だからねーなーーんか手持ち無沙汰なのね。
でねーパッチワークしたりさー刺繍したりして遊んでたんだけどー浴衣を縫ったときにねー着物も縫いたいって思ったのー☆
豪華絢爛な振袖じゃないよー☆

友達と遊びに行くのも楽しいよー☆でもねー自分の趣味をしてるときの一人の時間が大事だなって思うー!!

アタシの事を思ってくれてありがとー☆でもねーお姉さんは誰かの考えに振り回されないでー!!
短気なアタシはお姉さんをいっぱい傷つけちゃった!!!
ごめんねー!!!ホントにごめんなさい!!!

お嬢ちゃまと楽しいデザートタイムはいいねー☆仲良しなのねー☆

そうそう、ミカンは、基本的には小粒のほうが甘みがしっかりあっていいな。

それに皮もむきやすいし。だからボクは小さいミカンを買うことのほうが多いのです。そうすると気が付けば大量に食べてしまっているというわけです。後は、やっぱりタバコを吸うからビタミンCの補給が必要なのかも知れないですね。
一枚のカードで引いてみました。二人の関係は「安定」だそうです。派手さはないみたいだけど、悪くないみたいね。獅子座のボクは傲慢だから、そういうカードは出てこないよ!
卵の殻をむくよりもずっと楽だと思うのに、ここでも面倒なのね。ミカンの白い繊維はちょっともそもそするけど、体にはいいらしいので食べてしまおう。
ちょっと横道にそれたけど、思い出したので、再度の書き込みです。
    • 0
この回答へのお礼

どらちゃんもー2回目のお返事ありがとー☆

ダーリンもたばこを吸うからねーみかんを食べるんだっていうよー☆
ずっとさー1日に20個食べちゃうのはさー食べ過ぎって思ってさー食べ過ぎだよー!!って怒って来たけどさー食べ過ぎじゃなかったみたい☆
20個くらい食べる人はいるんだー☆驚いちゃったー☆

カード占いもありがとー☆
今のアタシたちはねー安定してるよー☆大当たりー☆結婚して5年だもんねー!!派手派手だったらさー疲れちゃうよー☆

どらちゃんはしし座なんだー!!王様タイプなの?安定できないのはまだ安定したくないからかもよー!!
傲慢に徹しきれないから偽悪家ぶりっ子しちゃうんでしょー!!
アタシはねーえらそうなこと言うけどさーホントに傲慢な人がどんな人か知ってるよ!!!

お兄さんは卵も面倒で剥きたくないって前言ってたねー☆
アタシ剥いてあげちゃうよー☆てへ☆
みかんの白い皮って白いすじの事?みかんの袋の事?すじを食べたらさー便秘するんじゃないの?

2回もお返事ありがとー☆ホントにホントにありがとうございましたー☆

きゃー、AB型のお兄さんだー、回答ありがとう!

お兄さんがいなくてさびしいよー。でもネットってすごいね。何時間も時差のあるところにいるのに、こうやっておはなしできるんだから☆

l_pianissimoさんの口調をマネしてみました。どうでしょう?

さっき回答したときに書こうかな、と思ってやめたことが、Acceptさんの回答に書いてあったので、思わず飛び出してきてしまいました。

わたしの主人も、実は、皮を剥くのが面倒だからみかんを食べないのです。オレンジ、グレープフルーツ、ハッサク、レモン、伊予柑ならわかりますよ。皮が厚いから。でも、みかんなんて指で簡単に穴をあけられるじゃないですか!ねぇ。

カニだって、めんどうだけど殻を割って一生懸命身をほぐして食べるから、よけいにおいしいのにね。おいしいものをいただくための手順はちゃんと踏まなくっちゃダメですよね。

おしまい。
    • 0
この回答へのお礼

わー☆お姉さんも嬉しかったんだー☆2回も教えてくれてありがとー☆
アタシのマネも似てまーす☆てへ☆

めんどくさがりな人ってー自分で靴下脱ぐのも面倒な人がいるもんねー!!
みかんもかにも自分で手間ひまかけて剥いたりさーほじほじするからさー美味しいんだよねー☆
そーゆー美味しさを知らないからさー可哀想だよねー!!

でもねー剥いてっていわれるとさーぶつぶついいながらでもさー剥いてあげちゃうね☆

飲みすぎて(飲まされすぎて)頭痛が治まらない。

はあ。

ミカンは冬にたまに2~3個食べるかなあ。嘘です。
剥くのが面倒なだけで剥いてもらえば5個くらいは食べるなあ。

あ。ミカンくらい自分で剥きなさいと怒られそうだなあ。
でもね。ミカンを剥いてもらいたいから結婚したわけではないんだよ。わはは。僕は何を言っているんだか。

気分転換に遊びにきましたー☆でももう眠いので寝ますー☆わははは。
    • 0
この回答へのお礼

わー☆どきどきして言葉が出ないよー!!

20個も剥かされたらさー自分で剥いてよっ!!!ってぶーだけどー5個くらいなら剥いてあげるよー☆てへ☆

アタシさーお兄さんの回答を読んだりさーコメント欄見てねーお兄さんは自分にとって大事なものは何か知ってる人だって思ったのー!!
自分の生活のペースを乱してまで誰かのために奔走しない人はさー薄情の様に見えるけどアタシ違うって知ってるよ。
アタシのダーリンは見返りがないことを知ってて頑張っちゃう人だったの。最初はさー甘えたり頼ったりしてきた人はさー自分のためにそうしてくれるって感激して感動するよ。
でもねー時間がたつとさー見通しが立たないことに頑張ってることに疲れる。
頼った人も頼られた人も疲れるの。少しずつぼろぼろになってく。
頼った人はまだまだ甘えたいのに甘えられないことを感じて崩れてく。
頼られた人は自分の無力さをどうにもできなくて崩れてく。
アタシはそれを黙ってみてるしかなかったのね。抱きしめてなでなでしてあげるしかできない。
お兄さんはさーいつもまじめに答えてるけどーでもねーほどほどな空気を感じるの。
ホントに大事なものは何か知ってるでしょー?だから手に余ることに最初から手を出さないでしょー?
自分を見失うことがないでしょー?守らなきゃいけないものが何か知ってるでしょー?
ホントはさーそーゆー人にいっぱい甘えられるんだよねー!!
だってもしアタシがお兄さんに甘えたとしてさーお兄さんが暇なときに甘えさせてくれたとしてさーアタシは「迷惑じゃないかしらん?」って気にしなくていいもん。
お兄さんの何かを犠牲にさせてるんじゃないかってさーくよくよ考えなくていいもん。
心配することはさーアタシがあんまりバカだからさー相手をする気にならないって思われるかもー!!って事だけ。
お兄さんみたいな人がさー、大事にする人はホントに心から守られてるから幸せねー☆
アタシもねーもうダーリンが自己犠牲しなくなってねー今は落ち着いた暮らしをしてるの。
今はねーこーゆー話をお兄さんにしてさーアタシがどうしてさーお兄さんのお姫様にしてってずーずーしいおねだりしたか知って欲しい気持ち。
お兄さんみたいな賢い人にお姫様にしてもらったらさーどこの国のお姫様になるよりもねーどんな贅沢な暮らしをするよりねー穏やかに生きれるだろうなーって思ったのー!!
そーゆー気分をちょっぴり味わってみたかったの。めっちゃずーずーしい?でもねーアタシはダーリンとラブラブだから変な心配はしないでねー!!

お兄さんにお姫様の称号をもらってさーいっぱい素敵な人と知り合えてアタシ幸せ!!
心から感謝してる気持ちどうか伝わりますように!!

ども!

おいらもダーリンと一緒で大量にミカンは食べるぞぉ~。
ただねぇ、こたつがないんだな、これが。でも、一日に20個くらいは食べているな(Mサイズ)。ミカンを食べてなるべく風邪を引かないようにしようと、賢明なわけっす。でも、おいらはあほんだらだから、必ずミカンのシーズン中に食べ過ぎて腹をこわすんだな、これが。せっかく風邪を引かないために食べたミカンが徒となってしまうのだ。完全においらにぴったりの顛末でしょ?
ミカン、オレンジ、グレープフルーツ、ハッサク、レモン(そのまま食べるぞ)などの柑橘類は大好きなのだ。そうそう、今日はお風呂に柚を浮かべてみようと思ってます。
エービー型のお兄さんはあんまり食べなさそうだね。んでは!
    • 0
この回答へのお礼

どらちゃんもアタシのダーリンと同じねー☆
違うのはおなかを壊すとこね☆

ミカン、オレンジ、グレープフルーツ、ハッサクまではわかるけどー、レモンをそのまま食べたらめっちゃ酸っぱいでしょ?美味しいの?
アタシは柑橘系も全部果物は好きよ☆
でもねーオレンジじゃなくてみかんを絞ってハーパー飲むのが好きなんだよー☆
どらちゃんみたいにグルメじゃないんだー!でもけっこう美味しいよー☆

柚を浮かべたお風呂に入った?埃は洗い流した?
お友達は喜んで帰ったのね☆よかったねー☆
誰かが喜んでくれるとさー心がほわっとあったかくなるもんねー☆

こんにちは。

結婚以来コタツのない生活が続いています。ずっとコタツに飢えていますよ。
コタツでみかんを食べながら、おしゃべりやらテレビやら・・・そのままうたた寝・・・な~んて想像しただけでほんわか幸せな気持ちになります。

わたしは小さかったころ、l_pianissimoさんのダーリンと同じで、10個でも20個でも食べていました。大食い競争に出てもいい勝負できたという自信がありますよ。でも、みかんばかり食べて結局食事を残したりしたので、親から「全部残さず食べないとみかんはダメ」なんて悲しい条件を作られたこともありました。だから「みかんを食べるために」嫌いなモノも食べるようになり、それが今の「好き嫌いなく何でもおいしく食べる」わたしになったのかもしれません。

・・・ところが、おとなになってからは、なぜかみかんがあまり食べられなくなりました。きっと子どものときに、もう一生分食べてしまったのでしょう。キライになったわけではありません。でも「みかんがなくては生きていけない」状態がいつの間にか終わっていました。箱で買ったら必ず最後腐ったみかんが底に続出するので、袋買いで十分です。我が家の場合。

娘は、みかんだけでなくくだもの全部大好きです。くだもの狩りに行くと、しっかり入園料の元を取り、おつりまでもらえる資格を備えています。
夫は、みかんはあまり好きではありません。柿とかメロンとか酸味が全くないものなら、皮を剥いて出すと1きれ2きれ口にします。でもごくたまーに、どういう心境の変化か、みかんを食べているときがあります。立派なヘビースモーカーなので、毎日みかんでも食べてビタミンを補給するといいのに、と思いますが・・・

イギリスにも、日本と同じ種類のみかんが売っています。SATSUMAというなまえがついています。ただし生産地は南アフリカが多いようですが。味は、ちょっと酸味が残っていて、日本ほど甘くないです。
    • 0
この回答へのお礼

わー☆イギリスのお姉さんだー☆

イギリスにみかんが売られてるんだ?でもあんまり甘くないのは残念ねー。
一生分食べちゃったのも残念ねー。

アタシのダーリンもたばこを吸うの☆でも1日1箱くらいかなー?だからビタミンCを取るために毎日20個食べるのは多すぎるって思っちゃったの。

アタシも果物は何でも好きー☆
果物狩りにもよく連れていってもらうの☆
でもねー場所によってはさー中で食べるのは入場料に入ってるけどとった果物は買い上げっていうところがあるんだよー!!
調子に乗ってとりすぎると後で困っちゃう☆てへ☆

コタツでうたた寝は気持ちいいからアタシも好きー☆
風邪引くよってお布団に運んでもらうのを寝たふりして待ってるのもわくわくしちゃう☆でもーいつもまた寝たふりしてって言われちゃうー。ばればれねー☆
いつも仕方なさそうにお布団に運んでくれるの☆

イギリスにコタツは持っていけないの?コタツがあったら心がゆったりできる場所になるかもしれないのにー。

#2のジャイ子でーす。

レスありがとうございました(^_^)。

オーストラリアにもみかんはありますよ。ただ今こちらは夏なんで時期はずれですが、7月頃に日本での20年くらい前のみかん(薄皮が厚く、甘くもなく、種あり)が出回ります。CMでもやっていますし、あちらこちらで食べているのを見ましたよ。

>今は、あったかいしあわせに包まれてますかー?
あうっ。痛いところを(^^;)。幸せになろうと努力しているところでーす。けどl_pianissimoさんの幸せをおすそ分けしていただいて、ちょっといま心があたたかくなってます。
    • 0
この回答へのお礼

わーい☆ジャイ子さんまた教えてくれてありがとー☆うれしいなー☆

南半球だから日本と季節が反対なんだー!!今ごろ気がつきましたー☆てへ☆
日本にはいっぱい甘くておいしいみかんがあるのに種がある甘くないのしか出回らないのは残念ねー。でもCMに流れてるってすごいわー!!

アタシは今幸せなのー☆ダーリンはやさしいしさーここでやさしいお兄さんを見つけたからー☆でもねー大好きなやさしいお兄さんが今留守だからちょっと寂しいの。でもお兄さんつながりでいっぱい大好きな人がここで増えていってるからこれは贅沢な寂しさだから我慢できるんだー☆どらちゃんも遊んでくれるしねー☆

アタシの幸せで心があったかくなってくれた人がいてアタシもうれしい!!
感動しちゃった☆

あたしを幸せにしてくれてどうもありがとー☆

考えてみたら、ここ何年も、みかんを食べていないなー。

子供の頃は、一日に三個位食べてたかな?
大人になったら、みかん以外の果物の方が好きになったのよね☆

ちなみに、みかんを捨てて、アタシが好きになったのは、キーウイーとパイナップルです♪ 
    • 0
この回答へのお礼

わー☆お兄さんの子猫ちゃんだー☆

アタシも普通は1日3個位だって思ってたよー☆
でもダーリンにつられて今は5個くらい食べてるときがあるの。
だから食べ過ぎー!!っていつも言っちゃう。

あたしは果物は何でも好き☆特にイチゴが好きなのー☆
今の時期のイチゴはすっぱいから早く春にならないかなーって思ってるの☆

お返事ありがとうございましたー☆ドキドキしちゃったー☆

え?あったらあるだけ食べちゃいます。

一度に3個は絶対食べちゃう。他の家族に遠慮して控えますけど、食べていいとなったら、2kg(何個かはわからないけど・・)食べちゃうな・・。食べすぎ?
    • 0
この回答へのお礼

きゃー!!2Kg食べちゃうの?2Kgって何個あるの?
それってやっぱ食べ過ぎかもー☆

遠慮して3個しか食べないのは可哀想ねー。
アタシのダーリンみたいに食べ過ぎって怒られても無視して食べたりできないのね。

おなかが痛くないならさー食べたいときに2Kg食べられますようにってサンタさんにお願いしてあげるー☆お願い聞いてくれたらいいんだけどー。