アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

短期で身体障害者を預かって頂けるサービスを探しています。

現在20代の男子(脳動脈奇形で放射線治療の副作用などにより:寝たきり、胃ろう、時々騒ぎます)
を介護していますが、いざ自分に何かあった場合や、重要な用事が出来た場合に預かってもらえる場所を探しています。預かって頂きたい期間は一週間から一ヶ月程度です。
住居は埼玉(白岡)ですがこのようなサービスをご存知の方は
ぜひ教えて頂けないでしょうか。宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



 障害者の認定は受けていらっしゃいますよね。
 そのときに、障害福祉のてびきのような小冊子を
 市の福祉科からもらいませんでしたか?

  市によって違いますが、短期のショートステイなどは
 あると思います。 市の障害担当の福祉科にお問い合わせ
 してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
市の障害担当の福祉科については一度相談したことがありますが、あらかじめ登録して必要外のときも定期的にサービスを受けていなければならないものが多く、また看護師の方が24時間いてくださるような施設でなければならないため断念いたしました。
もし見つからないようであれば期間をおいて再度問い合わせてみようと考えています。

お礼日時:2008/09/20 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!