最近,デジタルカメラの購入を考えています。
そこで,色々インターネットで物色していたところ,ニコンのCOOLPIX S60 に出会いました。
ニコンさんのウェブページで詳しく(外観図も)見ていると,この機種はタッチパネル方式で,タッチパネル以前のデジタルカメラとは全く違う外観でした。(画面の右側には何もついていませんでした。)
そこで質問なのですが,このニコン COOLPIX S60は,ズームもパネルをタッチする方式なのでしょうか?何度外観図を見ても,それらしきものは見えませんでした。
実物を見に行くのが一番いいのかもしれませんが,先日発売されたばかりなので,実物は見に行けていません。
わかる方,どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ニコンさんのウェブページで…それらしきものは見えませんでした。



???
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。表現が足りませんでした。
私が言いたかった”それらしきもの”とは”従来のようなズームボタン”のことでした。
そして,ついズームボタンに気を取られ,見落としていました・・・。
本当にすみませんでした。
貴重なお時間をさいて頂き,ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/20 18:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニコン COOLPIX3200について

上記製品を使用して半年位ですが
最近、時々「レンズエラー」表示がされます。
常時ではありませんし、復帰も出来ますが、取扱い説明書には、この現象が続く時には、サービスセンターに連絡をと書かれています。

現象としてはどういうことが想定されるのでしょうか? その内、使用することが不可能になるのでしょうか。特に激しい乱暴な使用をしている訳ではないのですが、この機種に詳しい方からアドバイスを戴きたく。

Aベストアンサー

 コンパクトデジタルカメラ全般に言えることですが、レンズ部の強度はそれほど強くありません。レンズが出ている時にレンズ部に衝撃を与えると、運が悪いとちょっとした衝撃でも故障したり不調になったりしますので、意図せずにこの状態になっていることがあるかもしれません。

 ニコンの3200系はレンズエラーをよく見ます。モーターの異常もありますが、今回のケースでは歯車に何かが詰まっている可能性があると思います。砂が飛んでくるような環境で使ったことはないでしょうか。細かい歯車を使用しているので微細な砂の一粒で見事にひっかかってレンズが全く動かなくなることがよくあります。
 また、レンズが正常に動いている時に動作が遅かったり異音はしないでしょうか? 砂粒などが入って運よくひっかる直前の時はレンズを動かした時にとても大きな音がします。

 もしもメーカーや販売店の保証が残っているようでしたら適用されるうちに修理されておくことをお勧めします。

QニコンのCOOLPIX S8100の防水カバー

ニコンのデジカメCOOLPIX S8100を使用しています。

今度海に潜る機会があるので、その時にデジカメを使用したいのですが
上記のデジカメがおさめられる防水カバー等はあるのでしょうか?
検索してみたのですがよくわかりません…。
もし同じ機種をご使用の方でこれ使えたよ!という方や対応する商品等
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニコン純正のものはないようですね。こういった分野ではオリンパスが積極的です。
ただ、汎用品で使えるものがあります。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4529214011863&deqwas_inflow=0010288318
http://www.dicapac.jp/wp_digital_size.html#nikon
二行目につけたリンク先はメーカーホームページの対応表で、それを見る限り一行目につけた製品が使えるようです。
ただしダイバーウォッチなどだと200mとか300mといった防水が一般的ですが、このケースは10mということです。

QニコンCOOLPIX P520について。

この度、ニコンCOOLPIX P520を購入しました。
そこで質問なんですが、画像サイズが9種類からセレクトできるようになっています。
私はブログを持っていて、そのブログに、そんなに高画質でなく、ある程度の画質で、画像アップをアップできればよいと思っているのですが、どの画像サイズで撮るのがお勧めですか?
どなたか詳しい方がいましたら是非、教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ブログの写真と言っても、大きさによりどの程度の画質が必要か変わります。
また、それらの写真はブログにあげる以外にパソコンモニターで見たり、プリントしたりすることはありませんか?
ブログにもよるでしょうが、名刺サイズ程度の写真なら最低画質で撮影しても問題ないでしょう。
一度テストしてみればよいと思います。
感じ方も人によって違いますし。
でもパソコンモニターで観賞するなら最低でも300万画素相当(2L版程度のプリントも)、A4程度に引き延ばすなら500万画素以上必要です。

Qニコン COOLPIX3200について

デジカメの購入を検討しています。先日は皆さんにご指導していただきありがとうございました。
始めから検討し直そうと思い、お店で見てきました(お店の方の話も聞いてきました)。
目に付いたもの「ニコン COOLPIX3200」なのですが、衝動買いもいけないと思いカタログを貰って帰りました。
で、ネットで見たりもしましたが、やはりよくわからないので教えてください。
この機種で欠点といえば何になるのでしょうか?
よくわからないのは「電源」に関してです。
「充電池?バッテリー?バッテリーチャージャー?」このあたりです。
後々お金がかかりそうな印象を受けたのですが・・・?
ACアダプタも別売りになっているようで、販売価格にいろいろな必要なものを別で購入しないといけないような?結局、合計金額が高くなるような?そんな気がしているのですが、どうなんでしょうか?
これはどのメーカーでも普通なのですか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニコンの低価格の機種はサンヨーのOEMなのに
3100の時にはサンヨーの電池との相性が悪くて
バッテリーに関してはずいぶんと問題になってましたね。
3200になってバッテリーの相性の問題は解決されていると思いますが
やはりバッテリの持ちがあまりよくないのが実情のようです。

あとすべての動作がのんびりというか個人的にはイライラするほど遅いので
さっと取り出して気軽に使えそうな外見と機能が合っていないという印象ですね。

さらに花のマクロ撮影時に問題になるのが
この機種ではマクロモードにするとズームが広角で固定されてしまうことです。
やはりマクロ時にズームが出来ないと背景の整理が出来なかったり
タル型のゆがみが出たりして自由度が低いのでマクロ撮影を考えるなら
マクロ時でもズームが出来るタイプか広角と望遠どちらのズームポジションでも
マクロ撮影が可能なもの選びましょう。

電源に関してははっきり言って別売りで後から買うか
カメラの価格に含まれているかの違いで
安いものはバッテリなどが別売りになっていて
普通に使うのに必要なものを一通りそろえるとそれなりの値段になってしまいます。
本体価格に惑わされず必要なものをすべてあわせた価格で比較しましょう。

ニコンの低価格の機種はサンヨーのOEMなのに
3100の時にはサンヨーの電池との相性が悪くて
バッテリーに関してはずいぶんと問題になってましたね。
3200になってバッテリーの相性の問題は解決されていると思いますが
やはりバッテリの持ちがあまりよくないのが実情のようです。

あとすべての動作がのんびりというか個人的にはイライラするほど遅いので
さっと取り出して気軽に使えそうな外見と機能が合っていないという印象ですね。

さらに花のマクロ撮影時に問題になるのが
この機種ではマク...続きを読む

Qニコンcoolpix8800に1GBのCFは使える?

ニコンのcoolpix8800を購入したんですが、レキサーかサンディスクの1GBのCFカードを使いたいのですが、各メーカーにもニコンにもその旨のことは分かりませんでした。直接ニコンに聞いても「分からない」との事でした。多分、問題ないと思うのですが、どのなたか実際に確認をしている方、いませんか?

Aベストアンサー

下記など参考にしてください。使えると思います。

参考URL:http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3537974


人気Q&Aランキング

おすすめ情報