アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で今日から新しい家族として2匹の♀のハムスターを受け入れました。
まだ名前が決まっておらず、私や家族がケーキやマカロンなどのスイーツが大好きなので、お菓子に関連した名前をつけようということになりました。
ところが、あまりいい案が出ずなかなか決めてあげられません。
フランス語("フランス"にこだわらなくてもいいですが)などのお菓子に関連した言葉や名称、何でもいいので何かお勧めがありましたら教えてください(*^-^*)
ちなみに、ハムスターの毛色は黒っぽいもの(シルバーパール)と白に背中に薄いグレーの線が入ったもの(スノーホワイト)です。
二匹とも500円玉に乗るぐらいのまだまだ子供です。
参考にしたいのでちょっとしたことでもお待ちしております!

A 回答 (4件)

ハムちゃん、うちのお隣さんも飼い始めました。


先日見せてもらいましたが、とっても可愛かったです!
ほかの方とかぶるかもしれませんが、お菓子の名では、
タルトちゃん
サブレちゃん
トルテちゃん(ドイツ語)
メレンゲちゃん
シャルロットちゃん
マロングラッセから、マロンちゃん
クイニーアマンから、アマンちゃん
(ブルターニュ語で、クイニーはお菓子、アマンはバターだそうです)
その他、製菓材料などから、
シナモン、バニラ。
思いついたものに挙げてみました。
素敵な名前が見つかるといいですね。
    • good
    • 0

・フィナンシェ


・ビスキュイ
・チュイール
・キッシュ
・ブリオッシュ
・ショコラ
・オランジュ
・フレーズ

男の子か女の子かによっても印象がかわりますね。かわいい名前みつかりますように。
    • good
    • 0

個人的に思い浮かんだのが、



・ミルフィーユ
・マドレーヌ
・タルト
・スフレ

‥等ですが、短い方が呼びやすいですよね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
どのお菓子も大好きなので覚えやすそうです^^*
参考にさせてもらいます!

お礼日時:2008/09/22 00:34

こんばんは



ボルム(地名です)
キルシュ(サクランボ)
フリュイ(フルーツ)
フォンダン(とろけるような)フォンダンショコラとかで使います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
名前候補リストに入れさせていただきます♪
ありがとうございました><*

お礼日時:2008/09/22 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!